ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お餅つき

年末恒例のお餅つき。
毎年、F君の実家で開催されるお餅つきに旦那と結婚する前から行かせてもらっています。
色々な準備も大変なのに、ありがたいことです!!


去年は妊娠中で旦那だけの参加になりましたが、毎年の楽しみです。
旦那はお餅をいっぱいぺったんことつかせてもらって、私はまるまると丸めたりする感じの参加。
毎年、お餅つきでしか会わないメンバーもいて、「元気でやってるんやね~」なんて、楽しい*
今年は娘を抱っこしながらの参加だから、私はほとんど手伝えず・・・
旦那がその分しっかり働いておりました[#IMAGE|S1#]


途中で、お餅を焼いて食べたり・・・

ししゃもや銀杏を焼いて食べたり・・・




この集まりのメンバーの子どもは皆女の子(笑)
めちゃくちゃ不思議なくらい女の子しかいません。
そんな彼女たちと遊べて楽しかった~*
皆李珀より大きいから李珀も数年したら,
こんな素敵なお姉さんになってくれるかな~と思いながら見てました*

お餅つきが終わってから、みんなで公園に行って遊ぶのも恒例。
大人はフリスビーしたり、自作凧揚げしたり(これは子どもも一緒に)・・・

子どもちゃん達と遊具で遊びました*
私は李珀を抱っこひもで抱っこしながら。
砂場遊びも楽しかったよ~♫幼稚園教諭時代を思い出した(笑)


最後も恒例のお鍋。
美味しかった~~~[#IMAGE|S16#]




そして、いっぱいお餅をもらって帰ります*
本当にめちゃくちゃお世話になりまくりな一日。
今年もお世話になりました*ありがとう !! 
スポンサーサイト
[ 2013/12/29 22:12 ] [★娘0歳] ★娘7ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

