ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

李珀初めてのクリスマス

娘にとっての初めてのクリスマスは、同じマンション・隣のマンションのお友達と一緒に過ごす楽しいクリスマスになりました*





男の子(9ヶ月)2人
女の子(7ヶ月)2人(李珀含む)
すごい可愛らしいけど、うちらの年齢やったら「合コン」やな(笑)
このメンバーは男の子が学年一つ上になるのよね。
校区も一緒やし、恋愛とかに発展したら漫画の世界やーーん!!って一人テンション上がっちゃう(笑)




H君とジョイントマットでポッキーゲームしてたし(笑)





お母さんたちのケーキタイム!!

Mちゃんママがチョコの飾りを買ってきてくれて、H君ママがクッキーを買ってきてくれたので、モリモリのクリスマスっぽいケーキが出来たよ★




I君はサンタのカチューシャしてて全身も赤で可愛かった~~!!

Mちゃんは赤い帽子だったし、皆可愛い~~*



誕生日も近いMちゃんと一緒にパシャリ!!




お母さんたちはクリスマスのプレゼント交換もして、楽しかった~~[#IMAGE|S16#]

良い物もらっちゃった~~!!




さて、悩んでいた離乳食のクリスマスメニューですが、こんな感じになりました!!

*7分粥
~春菊と白菜のツリーとリース~
(ツリーの木:鶏レバー  飾り:人参、玉ねぎ、じゃがいも、さつまいも)
*鶏ささみ
*ケーキ風デザート
~さつまいもとヨーグルトといちごのケーキ~



これはお粥を敷き詰めて、白菜と春菊をツリーとリースの形に整えて、飾りをのせただけです。
ただ、色々な色を入れたかったので食材少しずつ茹でてのせてます。
(冷凍できるし、前日とかに準備も出来るから楽チンです)



ケーキはさつまいもの粗つぶしを2つ三角に整えて、間にヨーグルト(水切りしておきました)といちご(小さくカット)をはさんで、さらにさつまいもをのせた上にヨーグルト、いちご1欠片のせてショートケーキみたいにしました*


ほぼ完食してました*
離乳食のクリスマスって今回が最初で最後って思うと、何かしてあげたかったので良かったです!!
完全な自己満足の世界だけど(笑)



大人の晩御飯はその分手抜き。
*芽キャベツと海老のクリームパスタ
*ベビーリーフとさつまいものサラダ(リース風)
*ブラウニーのいちご添え
旦那はとにかく手作りケーキが好きなので・・・
今回はとにかく一番簡単で美味しいブラウニーにしちゃいました。

手抜きやけど、チョコ大好きな旦那やから喜んでたし、良かったー。
今年は旦那の「チキンもいらないし、手抜きでいいよ」の声に甘え、全くちゃんと作らなかったけど、来年になったらまた作れるかな??
今は台所に私が行くだけで大泣きで、おんぶしたらのけぞるし、足元にいてたら落ちたものつまんで口に入れるし、私の足を持ってつかまり立ちするし、てんやわんややけど・・・

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。