ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

和歌山旅行~食べ物~

昨日書いた~娘~に続きまして、今日は和歌山旅行の食べ物について書きます*
味についてはあくまでも個人的な意見です[#IMAGE|S1#]


まずは、とれとれ市場で早めのお昼ご飯を食べました。
「幸鮨」といって白浜にあるお店なんですが、夏にそこで食べたお寿司が美味しかったので、とれとれ市場の中にあるお店で買ってみました。
さんま寿司と鯖寿司の詰め合わせ

美味しかったんですが、本店とは違うなぁ・・・というのが正直な感想です。
以前夏に本店で食べたのは酢飯に大葉と胡麻も混ぜてあったのに、それもないし。
ちょっと残念だったかな~。




車海老の踊り食いが出来たので・・・

食べました!!

美味しいーーーーーー!!
プリプリで甘い!!




で、ペンションでの待ちに待った晩ご飯。
コースの感じでちょっとずつ運ばれてきます。

・くえの皮の唐揚げ
・なまこ
・里芋みそ
・牡蠣の柚子胡椒ベーコン
・胡麻豆腐いくらなめこ
・熊野牛の時雨煮
これ、全て美味しいってすごくないですか??




・刺身舟盛り
(伊勢海老、あわび、まぐろ、かんぱち、石垣鯛、真鯛、鰆・・)
ちょっとあと分からないものもありました。

伊勢海老の味噌もありました*
刺身大好きなので、超感動でした!!



・鯛と茶そば
ピンボケですが、旦那大絶賛の美味しい料理でした。
和食修行された大将らしく美しく美味しい料理~~♫




・クエ鍋
じゅわーっとして、美味しかった~~~!!




・焼き魚のピーナッツみそ
これがまた、ピーナッツ味噌と合って美味しいのよね。





・あわびの味噌焼き
七輪で焼いてくれましたが、この時にはお腹がいっぱいすぎて、大の貝好きの私ですが2切れくらいしか食べられず、残りは旦那に食べてもらいました。
でも美味しかった~~♫




・クエ鍋の雑炊
これがめっちゃ良いお出汁で美味しいのに、一口しか食べられず残念。
もうね、お腹がいっぱい過ぎて・・・
でも、こってりとかしてないので翌朝は胃腸すっきりしてます。



そして、翌朝の朝食。

・ロールパン
・オレンジパン
・スクランブルエッグ、ハム、サラダ
・バナナとマーマーレードジャムのヨーグルト
・フルーツ
・伊勢海老の味噌汁

・梅干のスープ
これがまた美味しい♫




そして、「おっとっと広場」へ。
ここで鮮魚を買って帰ろうと思っていたのですが天候が悪く(多分風がきつかったからかな)、鮮魚がほとんどなかったんですよね[#IMAGE|S7#]
でもそこで、売っていたものを購入。

ひらめのお刺身500円
めちゃくちゃ美味しかった~~~*
水っぽさなんて全然なくて、コリコリ甘くて美味しいーー。


しらすの天麩羅100円
安いし美味しい!!

しらすとカリカリ梅干の巻物400円
試食して美味しかったので晩ご飯用に買いました♫

さばふぐ(2~3人前)1500円
今日お鍋で食べましたが、めちゃくちゃ美味しかったです!!



ここからさっぱりと、お蕎麦を食べに行きました。


そばせんべいが出てきて、美味しかったです*


わさびが美味しかった!!
おそばは、コシが強くて弾力のあるタイプで、おつゆは出汁薄めだけど塩分濃い目でしっかりつゆにつけて食べるタイプでした。
私個人的には好みのおそばではないけど、わさびが美味しいのでわさびで食べるには美味しかったです。






帰りに岸和田パーキングエリアで、買った「みかんパン」

美味しかったです。
電話で予約しておいたら、焼きたて取り置きしてくれました。




こんな感じで色々美味しいものを食べた旅行になりました[#IMAGE|S16#]
スポンサーサイト
[ 2013/12/24 22:27 ] ◎旅行・外食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

