ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

和歌山旅行~娘~

この日曜・月曜で家族三人で和歌山旅行に行ってきました!!
初めての家族での泊まりの旅行!!
楽しかった~~~!!

とはいえ、7ヶ月の娘と旦那と三人の泊まり旅行は大変なことも多かったです[#IMAGE|S8#]
高速道路を走ったことない運転の上手じゃない私達夫婦ですが、今回は旦那に頑張って運転してもらいました!!
頼りになるよ、旦那さま!!

旅のメインは「食事」と言っても過言ではないのですが、今回は食事以外を先にアップします*
また食事もアップしますが・・・★
朝早く家を出発して、最初に向かったのは「とれとれ市場」です。
そこで李珀の離乳食を食べさせて、授乳・オムツ交換。
欲しいものを購入♫
陶器市を丁度やっていたので、色々見てめちゃくちゃ好みのものを発見して購入しました~~(*´▽`*)

そして、「アドベンチャーワールド」へ。
好きなのよねー、動物とか*
まずペンギンが出迎えてくれるっていうね、あれテンション上がる!!

で、今回パンダ帽子を貸出して写真を撮ってくれるというスペースがありました!!
前はこんなん無かったなー。
スタッフさんが渡したカメラで撮影してくれるんだけど、スタッフさんのカメラでも撮影するんです。
で、一枚1000円やったかな?「記念に購入しませんか?」って。
私からしたら自分のカメラで撮ってもらったし買う人いるんかな?と思ったけど買ってる人いましたねー。

クリスマスバージョンでなかなかいい感じ!!
でも、何よりも写真嫌いな旦那がこんなん撮ってくれたことにびっくり!!
やっぱり娘が産まれると変わるのかしら~~(笑)

なんだかんだで、色々見て回ってサファリの所に行くと・・・
バスみたいなのとか車、自転車・・・と色々見て回る手段があります。
で以前旦那と来た時は真夏で暑かったし、無料のバスで一周まわるやつにしたんですが、動物と遠くて「歩いてる人とかめっちゃ近いやん!!」って思ってたんです。
なので、今回は徒歩で行きました。
そしたら、近いのなんの!!
餌をあげられる時間だったこともあって、象なんて触れるほど近い。

象の「パオーン」に負けずに李珀も「パオーーン!!」

ラクダには足を食べられそうになりました(笑)

徒歩が一番良い感じで、おすすめです!!

あとは、しろくまの赤ちゃんがいてて、ガラス越しだけど見れました!
赤ちゃんってやっぱりこの両手をあげて寝るスタイルなのね*
可愛かったーーーー!!

「アドベンチャーワールド」といえば、やっぱりイルカショー!!
見応えあってすごかったです★

・・・が、ショーの終わりの方で、李珀が泣きまして途中で抜けました。
下に授乳室があるのを調べていたので、そのまま授乳タイムに*

4時間おきと言っても、やっぱり授乳出来る場所とか色々対策を考えておかなくちゃいけません。
でも、事前に調べておけば意外とどうでもなりますね*

一日目はこのまま、あまり寒くなる前に宿泊するペンションに向かいました*
そこで、娘の二回目の離乳食を食べさせてから、私達の食事。
本当は宿泊者みんなで大きな部屋で食べるはずなんですが、娘が小さいのでわざわざ部屋に運んでくださいました*
こういう気配りをして頂けると本当に嬉しいですね。
ありがたかったです。
ちなみにこのペンションは以前も夫婦で宿泊したことがあって、すごくお食事が美味しくて良い感じだったので再訪しました。
そして、お風呂は家族風呂という感じで、宿泊者(3部屋くらいしかないので)で時間を決めたりして入れます。
二つお風呂があるので、一つを私達家族用にぬるめのお湯を沸かしてくださいました。
「赤ちゃんは熱いお風呂ダメだもんね」と、言って準備してくださいました。
お風呂大丈夫かなーと思っていたので、ほっとしました。

で、最後に寝るときがちょっと皆さんにごめんなさいでした・・・
一応隣の部屋の方には夜と翌朝にお詫びをしましたが、9~11時くらいまで泣いたり泣き止んだり、叫んだりを繰り返してしまいました・・・
にこやかに「いいですよ」と言ってくださって助かりました。
この旅で一番申し訳なかったことでした。

翌朝は私達の食事して、離乳食食べさせて出発。
あとは、サービスエリア・車の中で授乳とオムツかえをして帰宅。
そんな感じでした。

車が好きな娘なので、車で走っている間は割と寝ていてくれたので助かりました★
ただ、離乳食が持ち運びに便利そうなベビーフードを買っていったんですが、ほとんど食べなかったです。
3口くらいしか食べなかったです・・・

私が持っていったのはこのシリーズ。

こんな感じで、大体1食が80グラムくらいだから丁度良いなーと思ったんですけど・・・
これはスプーンも付いてるし(一応普段使っているものも持って行きましたが)、器があるし、温めたりせずにそのまま食べられるから「便利~~♫」って思ったのに・・・

鶏と野菜のおかゆ

白身魚と野菜の洋風煮込み

かぼちゃとさつまいものおかゆ

全部ダメでした。
ペンションの私達の朝食に、無糖のヨーグルト・バナナが出たのであげるとモグモグ食べていたので、旅行先だから食べないわけではなさそうでした。
家に帰って、今日の離乳食はバッチリ完食(お粥・納豆・じゃがいもと人参と玉ねぎ)だし。
なので、色々試してみないとわからないなーと勉強になりました。
WAKODOのレトルトのやつは以前食べさせてみたら完食してたから、ベビーフードってよく食べると思い込んでました。
[ 2013/12/23 18:53 ] ☆娘と旅行 | TB(0) | CM(0)