ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近食べた刺身

我が家は八百屋さんがお気に入りが2件、お肉屋さんが2件、魚屋さんが1件、お米屋さんが1件あります。
色々お気に入りが出来て、すごく嬉しい~~[#IMAGE|S16#]


魚が今まで買いに行っていたお店よりぐぅぅ~~~~んと安く、新鮮なものが購入できるようになって幸せです。


そんなわけで、今日は旦那の好物の「鯖」が安くて「きずしOK」のが売っていたので購入♫
1匹250円!!
きずしは時間が少しかかるけど、骨を毛抜きで抜く所以外はそんなに手間はかからないし、これで旦那がめちゃくちゃ喜んでくれるので作り甲斐があります。
徳島のMさんからゆず酢を頂いたので、ゆず酢で酢飯を作りました*
爽やかな香りで美味しかった~~~!

酢飯に胡麻と大葉千切りを混ぜています。
今日は、それとグレ(1匹398円)を購入!
寒グレは美味しいとポップに書いてたので、刺身OKだし購入♪
とにかく刺身が大好きな私。
半身は旦那がたたきにしてくれました。



日本酒が飲めないのが残念だったけど・・・
卒乳後には日本酒飲むぞーーーー!!




今日は最近食べた魚(刺身)で美味しかったものをアップします*

ころ鯛です。
これは、かなり美味しかった~♪
1匹1500円くらいで、半身は刺身にして、半身はムニエルにしたけどどっちも美味しかった*




きびなごです。
これは手開きやから面倒くさかったけど、なかなか美味しかったです。
意外と刺身用に開いて並んでるやつは高価やけど、刺身OKの丸魚は安いんですよね。




旦那に料理の記録のためにもブログに料理もアップまたしてと言われたので、美味しかった料理をアップもしようと思います。
スポンサーサイト
[ 2013/12/15 21:43 ] ◎料理・レシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

