ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマス会

今日は育児サークルのクリスマス会!!
と~~~~っても楽しみにしていたんです*


他の育児サークルの方も最初は合同で、全体の会がありました。
そこでは、栄養士の卵の方たちが「赤鼻のトナカイ」を振り付きで教えてくれて、皆で歌いました。
そして、その人たちの劇を皆で見ました。
幼稚園教諭をしていた立場で言えば、突っ込みどころ満載でしたが「母」の立場から言うと「頑張ってるな~」という一言に尽きますね*
そして、赤ちゃん達やから話の意味も分からんし見てないしなぁ・・・

お兄さんがその服を着て、ひげをつけても皆「サンター」とか言うとこもないしな・・・(苦笑)




李珀なんてマットから出て行こうとしてたしな・・・(苦笑)






はい、そんな劇が終わって手遊びひとつしたら・・・
「あ!鈴の音が聞こえるね??」と言い出したお姉さん。
そしてサンタ登場・・・・!!???

えぇーーー????
まさかの二人登場???
そこは一人でしょーーー???
そして、下に降りてきた時に手にしているのはあの小学校とかでよくある鈴・・・
クリスマスっぽくもないし、鈴自分で手で鳴らしてるんかいって突っ込みたくなりました(笑)
いや、いや、無料でしてもらってるクリスマス会に文句を言ってはいけません。
ちょっと面白いクリスマス会なのでした。



そして、その後は松ぼっくりのツリー作りです。
・・と準備されていましたが、私達のベビちゃんには絶対無理な上に、赤ちゃんを抱っこしながらお母さんが作るのも難しいレベル(苦笑)

私が一生懸命作っていると娘は暴れだし、机に頭をゴンゴンぶつけておりました・・・
とりあえずチャッチャと作りましたが・・・




そして、部屋に戻ってサンタさんと写真を撮ってもらいました*
これは良い記念になったかな??
皆で集合写真とツーショットならぬスリーショット(赤ちゃんはサンタと二人では撮れないのでね)写真を撮ってもらいました*
娘は人見知りが始まってるので、泣くかなーと思っていましたがおじいちゃんだったからなのか分かりませんがサンタさんの服を触ったり興味津々でじーっと見てました[#IMAGE|S16#]



来年はどんな感じのクリスマスになるかな?
娘が産まれてから本当に色々楽しみな事が多すぎます*
もちろん旦那と二人だけというのも楽しかったけど、憧れていた娘との生活。
最近はやんちゃ過ぎるけど、色々な反応がいーーーーっぱい返ってくるし、可愛くて可愛くて仕方がないです。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。