ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

布絵本作りました

こないだ育児サークルに行った時に、他のベビーの布絵本(市販のカシャカシャした生地のやつ)に興味を持っていたので、もしかしたらいけるかもしれん!!と、思い立ち作りました。

!!布絵本!!


相変わらず、「布絵本」で検索して色々な画像を参考にさせてもらいましたが、完全なオリジナルで作りました。
また、作り方はアップしますね♪



作品は全てオリジナルです。
私も沢山の市販作品・ネットにアップされている手作り作品を参考にさせて頂いてるので、ご自由に参考にして作って頂いて大丈夫です。
ただし、販売目的での作成は禁止致します。あくまでも個人でお楽しみ頂く範囲でお願い致します。
また、写真の無断転載はお断り致します。
リンクを貼ったりはご自由にどうぞ~*
質問などあればコメント欄にコメント残してもらえば出来る限りお答えいたします♪





表紙は娘の顔と名前*
髪の毛が薄いので、こんな感じにしてみました(笑)


ざっくりと、製本する前の一枚の状態で内容を紹介しますね。
今回の布絵本のテーマは「かくれんぼ」です。




表紙と裏表紙はこんな感じです。




1ページ目


いないいないばあです。




2ページ目


家の中に誰がいるかな?
動物バージョンです。




3ページ目

右のページは全く何もかくれてないですが、さわり心地を楽しめるようにタオル生地(2種類)で雲を作ってます。太陽には色々なリボン・紐を付けてます。
左ページはチューリップ三色に合わせて、蜂・蝶・天道虫が隠れていて、紐で飛べるようになっています。
ちなみに歌に合わせて「赤・白・黄色」にしました。





これで、色や動物なども少し覚えてくれるかな??
一緒に遊びながら出来る感じに仕上げました。
あと、ウォッシャブルフェルトで作ってるので(綿も丸洗い可のもの使用)、丸洗いできます。
食べても平気*

はい、早速蜂は食べられちゃいました(笑)



今回の布絵本は外に遊ぶときに持ち運びできるようにリボンを縫い付けてますが、さらにフェルトにマジックテープを縫い付けたものでどこにでも付けられるようにしてます。

こんな感じで持ち運べます*






実はこれは4日で作り上げてしまいました・・・
どうしてもやり出したら、とまらない私。
この土日は家事を旦那に任せてしまいました。
ありがとうね!!優しい旦那のおかげで完成しました[#IMAGE|S16#]
そんな布絵本の完成した昨日で娘が7ヶ月になりました!
無事に大きくなってること感謝です★
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。