ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

娘と京都へ

今日は旦那が代休だったので、京都へ行ってきました!
本当は吉野に行こうと思っていたんだけど(毎年行ってる)、吉野に行くメインの大好きな葛餅のお店が連絡とれず、豆腐屋さんは休みということで急遽変更しました。


娘の初めての電車での遠距離(というほどでもないけど)のおでかけ。
授乳できる場所、赤ちゃん連れでも美味しくお食事できる場所、赤ちゃん連れで紅葉を楽しめる所・・・を全て旦那様が調べてくれました[#IMAGE|S16#]♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

・・・ですが、実は地味に人身事故で電車が途中で遅れて、中途半端な駅で降ろされたりちょっと「もう帰ろかな・・・」と思うくらい凹みました。
娘ちゃんがその遅れたりして割とギュウギュウの電車に乗っている時は静かに電車で寝てくれていたのが唯一の救いでした[#IMAGE|S7#]
そんなこんなで、少し予定は狂いましたがなんとか京都に行けました*

まず、電車を降りて授乳のために向かったのは「京都市子育て支援総合センター」の「こどもみらい館」。
この「こども元気ランド」っていうのがめちゃくちゃ充実してて、びっくりしました!
おもちゃや遊具が沢山あって、かなりの人数のお子様と保護者の方が来てました。
隣に幼稚園があるので兄弟とかいるとすごい助かるでしょうね~。
おもちゃも木製ばっかりで、すごく良かったです!
授乳室をお借りして、トイレでオムツも替えて、少しだけ遊ばせてもらいました。
対象年齢が少し上なのは承知の上でしたが、やっぱり無理がありましたね(笑)

木馬に乗るけど楽しめるわけもなく、不安げ(笑)

木のボールプールに入れたら「ふぇーーーーん」って泣きました(笑)
なんかその泣き方がいかにも「赤ちゃん」って感じでめちゃくちゃ可愛くて胸キューーーーンってなりました(笑)
というわけで、一瞬で「ありがとうございました」と立ち去りました(笑)




その後は京都御所へ。

綺麗で感動!!


にこにこ笑顔の李珀[#IMAGE|S3#]



そこからお昼ご飯は「寺町よしくら」さんへ。
おばんざいがいっぱい食べられて、お上品なお店で美味しかったし赤ちゃんにも優しくて良かったです*



そして、大好きな出町柳の「出町ふたば」さんへ。
すご~~~い行列ですが、時間的には15分くらいかな?
並んで買いました[#IMAGE|S16#]
妊娠中も友達が買って来てくれたな~とか思い出しました*
Sぽん、あの時は嬉しかったよーー!!


そして、京都府立植物園へ。
ここはたった200円の入園料だけど、なかなか素敵でしたよ*

イチョウも綺麗!!

ここも水面にうつって綺麗やったなー*

「フウ」っていうのも綺麗でしたよ~!

李珀もご機嫌やったよ!

コスモスもまだ咲いてて、初めて李珀が花に興味を持って自分で触った感動的な瞬間!




というわけで、最後は「SIZUYA」のカルネやら大好きなパンを買って帰りました。
良いお出かけだったなー[#IMAGE|S16#]
毎回お出かけの時に娘の荷物でパンパンになっている私の鞄をさっと持ってくれる旦那に感謝!
娘の抱っこ紐も常に旦那がしてくれたし、ありがたやー。

あと、電車で若い男の子・女の子に席を譲ってもらったのが、と~~~っても嬉しかったです!
そのおかげか、李珀は電車でめちゃくちゃおとなしくしてました[#IMAGE|S12#]
ここで言っても伝わらないけど(笑)、ありがとう!!


スポンサーサイト
[ 2013/11/20 21:55 ] ☆娘と旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

