ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

顔が赤い・・・

本格的に寒くなってきましたね[#IMAGE|S8#]
風邪をひいたというママ友さんが二人もいます。
皆様もお気をつけて下さいね!


今日のタイトル「顔が赤い」のは・・・
娘ちゃんです。
顔と言っても、熱があるとかではないです。
頬と顎が10月末からずっと赤く荒れている感じなんです。
で、保湿のためにベビーローションをを塗っていたんですが改善しないので、高い赤ちゃん用保湿クリームを購入し、塗ってみました!
・・・が、改善せず。
むしろ悪化している状態。




そして、今朝起きたら小さな赤いプツプツが少し口の周りに出来ていたので気になって、今朝の離乳食は中止しました。
昨日初めて「りんご」をあげたんですよねー。
で、もしかしたらりんごがあかんかったんかなーとか色々思って・・・
一日中悶々としておりました。
その他は食べたことのある食材だから心配ないはず。



で、結局気になったので小児科に行って来ました!!
今まで行ってた小児科は先生がと~~~~っても優しくて好きなんですが、車でしか行けない場所なので(以前の家からは一番近い小児科だったけど引越ししたので微妙に近い感じです)今回はめちゃくちゃ近い歩いて10分くらいの小児科に行ってきました!
女医さんで、これまためちゃくちゃ優しくて良い感じでした!!
結局、アレルギーの可能性はないということでした。
頬と顎はよだれでかぶれている状態だそうです。
アレルギーなら食べた直後に赤くなったり、全身に赤みが出たりするみたいです。
で、赤いのは保湿をしても炎症を起こしている状態だからそれを治す効果はないそうです。
ということで、お薬を処方していただきました。
一安心です!
この時期に小児科受診したら風邪とかもらっちゃうかなー、とか色々うだうだ悩んでましたが、電話で予約すると「11番目の予約なので~時頃に来ていただいたら良いと思います」と教えてくれて、その時間に行くと他の患者さんは二人だけでした。
なので、行ってよかったなーって思いました[#IMAGE|S16#]



さて、そういえば離乳食2回食に進みました!
実は1回食の時は朝の10時とかに食べていたんですが、どうしてもそんなに食べず・・・
大体各々小さじ3くらいは進んだんですけど、そこからが増えなかったんです。
でも、夜ご飯を夫婦で食べているとすごくじーーーっと見つめるので、ちょっと離乳食をあげてみたらパクパク食べたんです!!
なので、2回食に進んでみることにしました。
そしたら、夜の離乳食がすごくパクパクよく食べる!!
まぁまた波はあると思いますが、気負いせずにゆっくり進めていきたいなーと思います*


おまけ

ここで立ってやるわよー

うんしょーー

足を伸ばして、よーーし!!

(テレビボードに飾ってある昔の李珀の写真を見てます)
昔の私も可愛かったわねー



スポンサーサイト
[ 2013/11/15 21:40 ] [★娘0歳] ★娘6ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。