ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘアアクセとハーフバースデー準備

冬物の帽子が欲しいんですが(娘の)、思い通りの物がなくてまだ買えずにいます・・・
女の子って分かるようなヘアアクセも欲しいんですが、なかなか欲しい感じのものがありません。
やたらと花が大きすぎたり、色が可愛くなかったり、値段が高かったり・・・


なので、娘のヘアバンドを作りました。
一から作っても良かったんですが、丁度良さそうな物が100均にあったので購入。
普通のヘアバンドです。
そこに、これまた100均の花のモチーフを縫い付けました。

黄緑のフェルトで葉っぽいものも一緒につけました。
あ!ちなみにヘアバンドが大きいので布部分を織り込んで、そこの上に花を付けています。



似合ってる??

うふ~ん[#IMAGE|S53#]

普通なら髪の毛で隠れるけど、私は隠れないの~(笑)






ここ最近、時間があるとハーフバースデーの準備に時間を使っておりました。

窓飾り用の色画用紙達。

あとは、王冠作り。

王冠の飾りの花の型(チラシで作りました)

女の子らしくピンクを中心に。

李珀の頭の大きさを測りました*
フェルトだけだとペラペラなので厚紙を使いました。
黄色のフェルトで王冠作りました。


花を貼ります。
最後にクリスタルなども貼っちゃいました*

キラキラ王冠出来上がり!!

丸く繋げて乾かし中です[#IMAGE|S16#]


もうすぐのハーフバースデーが楽しみです[#IMAGE|S16#]
離乳食も順調で、三種類のお食事も慣れてきました。
おかゆ・野菜・豆腐という感じです。
豆腐も3匙まで進んでます。いつもスプーンを奪われて口の周りはぐっちゃぐちゃです(笑)

離乳食のハーフバースデー用の献立も楽しみ~~♪
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

