ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のブーム

ハイハイを始めた娘ちゃんですが、実は高バイ(ひざを上げて足の裏をつけた状態のハイハイ)の姿勢は前からやってるんです。
ただ高バイで進みはしないんですけどね。
ハイハイは結構上手に行きたい所に向かって進んでおります。


そんな彼女が今日一瞬目を離した時に一人で座ってました・・・
おそらく、高バイの状態で進もうとして失敗してお尻がついてそのまま座っちゃった感じやと思います。
ちょっと焦りました・・・
明らかにまだ安定してないから後ろにこけたら後頭部がツンと打っちゃうし・・・
ほんまに目が離せないですね[#IMAGE|S8#]



で、彼女のブームはハイハイだけでなく・・・
テレビボードの引き出しを開けたり、扉を開けようとしたり(開けられなくて手でガラスをカリカリしてる)・・・
とにかく色々なものに興味津々。
そして、どれだけ頭を打ってもこけても(ジョイントマットしてるけど)泣きもせずにつっこんでくる。
引き出しを開けるとかほんま「どんだけー」って感じです。



あと、離乳食ですが「かぼちゃ」→「ほうれん草」でしたが、ほうれん草はあまり好きではなかったようです。
いや、あれは確かに食べにくいしな(笑)
お粥と混ぜてなんとか少しは食べてましたが、量はそこまで進まなかったです。
かぼちゃは3さじまで余裕で食べ進めましたけどね。
明日からは人参いってみたいと思います*
昨日頂いた採りたての人参をペーストにしました*
明日食べるかな~??楽しみ★



スポンサーサイト
[ 2013/10/15 23:18 ] [★娘0歳] ★娘5ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

