ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

稲刈り体験とハイハイ

さて、連休最終日は・・・

旦那の職場のKさんの実家の稲刈りに行かせて頂きました!!
旦那の職場の後輩君2人も一緒でした[#IMAGE|S12#]
すごく広い田んぼと畑があります。
(前から行かせてもらってる人とは違う人で、私も旦那も初めて行かせてもらいました)

コンバイン(?)に旦那が乗せてもらいました。
そして、私も乗せてもらいました[#IMAGE|S3#]
楽しかった~~~♪
力仕事は男性達が頑張っていました★

李珀はベビーカーで寝てたんですが、腰が怖いのでやめときました。




あと、畑も広くて色々作ってはったので見せてもらいました。

そしたら、色々もらってしまいました。
ねぎ、さつまいも、しかくまめ、ピーマン、間引いた大根、人参、かぶら、いちじく、オクラ・・・
しかくまめ育ててはったので、「しかくまめだー」って見てたら「知ってるの?」と言ってたくさん下さりました。
しかくまめがなってる所初めて見ました。
食べるの楽しみ~~♪

天道虫もいてました*




皆が働いている間、娘と私は結構ゆっくりお部屋でくつろがせていただきました。
Kさんの奥さんと娘さん(5歳)、妹さんと妹さんのお子さん(3ヶ月の男の子)と一緒にお喋りに花が咲きました[#IMAGE|S16#]
月齢の近い男の子と一緒で楽しかったです★
そこで知ったのが、男の子と女の子ですでに匂いが違うということ。
すごいもんですね~。


最後は皆で焼肉を頂きました*
ご馳走様でした~。
野菜がどれもこれも美味しかった~~[#IMAGE|S3#]
あと、おじいちゃんがすごい可愛がってくれて「うちの子になるか?」とか言ってくれて嬉しかったです★
皆さんにいっぱい可愛がってもらいました[#IMAGE|S16#]




さて、そんな今日・・・
実は・・・


ハイハイ(ズリバイではなく)ができるようになりました!!
まだゆっくりだし、ズリバイとハイハイの両方をしながらですが、自分の行きたい方向に向かって進むようになりました。
ハイハイの1歩くらいはいけてたんですが、何歩か進むようになっててびっくりしました!
というか、ズリバイちゃんとしないまま、ハイハイをしだしたのでズリバイはいつから出来たのか謎ですが。

成長が早すぎて悲しいわよーー。

もうちょっとゆっくり成長してくださいませーー[#IMAGE|S7#]
スポンサーサイト
[ 2013/10/14 23:00 ] ☆娘と旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

