ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

離乳食開始

今日で5ヶ月になった娘ちゃん。
私が待ちに待った「離乳食」開始です!!
つぶし粥(10倍粥をつぶしたもの)から開始するんですが、朝からお粥失敗・・・
実は引越しの時に一番よく使っていたお鍋を捨てたんです。
で、新しいのを買う前に始まった離乳食・・・
家にある普通サイズの鍋の蓋がなくて、サイズの合わない蓋をしていたら音もなくふきこぼれておりました・・・
そうなると、10倍粥なのに水分がよく分からないことに・・・

めちゃくちゃ残念やけど、作り直しました。
今度はお鍋の要らない炊飯器で(笑)
本当は10時くらいの授乳であげようと思っていたけど、結局2時の授乳前にあげることになりました。
まぁ、機嫌の良いタイミングなら良いみたいやから、良いんですけどね。
私が来客予定で慌てていただけで(笑)




さて、娘ちゃんはというと・・・
いつも通り私の膝の上にのせて食卓に行くとすでに器に興味津々で触ろうとします。
いつもなら「これはお母ちゃんのだよー、李珀ももう少しで食べれるようになるからね*」と言ってましたが、「これは李珀のだよー」と教えてあげました。
記念の写真を撮りたくて久しぶりに「セルフタイマー機能」を使って撮りましたよ(笑)

「早く食べたいー!!」な娘ちゃん。


かぶりつくように食べました!!
小さじ1分を器に入れてちょっとずつあげたのですが、数回全てかぶりつくような勢いで器も奪おうとするしバッチリでした。
最近ずーーーっと私達夫婦の食事中、口をもぐもぐさせて見つめていたから練習バッチリやったのかな?
こないだの予防接種の時は、診察の時口をなかなか開けなくてお医者さんに開けられて(喉診るときのやつね)、めっちゃ渋い顔してたから地味に「口開けないんじゃないかな」って思っていたけど、違いが分かるのかな??



完食~♪


明日も食べてくれるかな~?
毎日わくわくだーーーーー!!!
スポンサーサイト
[ 2013/10/01 18:45 ] ◎離乳食の記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

