ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

育児教室

今日はうちの市でやってる育児教室に行ってきました*
同じくらいの月齢の子とお母さんがいっぱい。
消防士さんの赤ちゃんの救急救命についてとか色々教えてもらいました。
あと、手遊びとかも教えてもらいました。
私の知ってる曲でも赤ちゃん用にアレンジされていたりして面白かったです。
我が家でも色々な手遊びとかやってますが、もっとバリエーション増やしてやっていこ~って思いました♪


最後には校区の同じ方で集まってフリートーク。
色々なお話が出来て良かったです[#IMAGE|S16#]
髪の毛がふさふさな子がいて羨ましかった~~[#IMAGE|S12#]
同じ小学校に行くママ友も出来て有意義な一日でした!!


家に帰ると疲れたのかすやすやと寝た李珀。



あんなに沢山の赤ちゃんの集まりに行ったの初めてだったもんね。
しかも大泣きせずに、少しだけぐずるくらいで偉かったね[#IMAGE|S53#]
何故かオムツ交換は三回したし、多分来てる人の中で一番多かったけど(笑)




また引越し後に二回目の子育て教室があるので楽しみです[#IMAGE|S12#]
次は離乳食の調理実習~♪
もう離乳食が始まるんだなー。楽しみ~♪
でも授乳が減るのはちょっと淋しくもあるのよね。
授乳の時間って「2人だけの幸せタイム」だからさ・・・
(この言葉を出産直後の自分に大きな声で教えてあげたいくらい授乳が最初は辛かったな・・・)


さて、引越しの準備はだいぶ進んできましたが・・・
腰痛がかなり悪化してます。何もしてなくても腰が痛い[#IMAGE|S7#]
腰大変やわ・・・
スポンサーサイト
[ 2013/09/05 22:29 ] [★娘0歳] ★娘4ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

