ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NEW 赤ちゃん用チューブガラガラ(ラトル)

数々の手作りおもちゃを妊娠中に作りましたが(赤ちゃん用布おもちゃまとめのブログ→)、今日久しぶりに追加しました。


と言っても、前に作った物と作り方は同じです。
娘ちゃんが一番のお気に入りですごい力で引っ張りまわして遊んでいるチューブラトル・・・
新しいイメージが浮かんだので作りました。

分かるかな??



簡単に作り方書いておきます。
1.チューブにビーズやスパンコールなど入れる
2.チューブの両端に小さな穴を開けてテグスを通す
→今回は頑丈にしたかったのでテグスを二本通してます

3.テグスをしっかり固結びする
4.チューブの栓になるくらいの紐の端をほぐして、ボンドで固める
5.紐をチューブの中にギュウギュウにつっこむ

6.タオルの裏地の上にチューブを乗せて、2回りくらい大きめに型を取って切り取る
7.刺繍したければここで。
→今回は顔と名前を刺繍しました

8.中表で縫い合わせる
→タグとか紐付けたければここで。

9.ひっくり返して、綿・音のなるものを入れ込む

10.縫う

11.チューブに紐をつける




あと、タオルボールもよく遊ぶので1つ作りました。
赤い服を処分しようと思っていたので、それを使いました。
(つまり今回は布ボール)

刺繍するときにボールになるイメージが出来ず、生地にそってまっすぐに刺繍したのでいがみまくり・・・(笑)




ちなみにこの3つは今日だけで作ったので、結構ハイスピードでざっくり仕上げてます(笑)
李珀のお昼寝が長かったのでなんとか出来た感じです。



さぁ来週からは引越しの準備本格的に始めないと間に合わないな。
やりたかった事もやったし頑張ります♪
スポンサーサイト
No title
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
[ 2014/02/07 12:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。