ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出産の謎

出産してからだいぶ経ちましたが、私が出産前から気になっていた事と実際の話を書いておこうと思います。
忘れそうなので(笑)



出産前に一番気になっていたのは「破水」なんですが、これは結局自然に破水しなかったので分かりません(笑)



二番目に気になっていたのは「陣痛」。
陣痛の「10分おき」とか「5分おき」って、「そんなきっちりなるのかな?」って思っていました。
あと、前駆陣痛と本陣痛って違いは分かるんやろうかとも。
陣痛の「~分おき」は良いとして痛みの継続時間はどんなもんなんやろう・・・とか分からなくて不安でした。


結局、結論を言うと・・・
「5分」とか「10分」とか全然きっちりしてない!!(笑)
6分やったり8分やったり「何分おきって言ったら良いんやー??」って感じでした。
私の場合は家も近くて、私の母が車ですぐにいつでも連れて行ってくれる状態やったので5分を切った状態で実家を出発しました。
大体ってことですねー。


前駆陣痛と本陣痛の違いは正直分かりませんでした。
ただ初産だし、すぐに生まれないだろうという事で陣痛の間隔が10分切らなかったら病院行かなくて良いという感じだったので深く考えなくて良かったかもです。


痛みの継続時間はそんなに長くなくて、30秒から1分くらいでした。




陣痛と言っても長時間の戦いになるので、ドラマみたいに「陣痛きたー」の時点ではという事です。
段々と痛みの時間も長くなって、痛みの間隔も短くなっていくので・・・



スポンサーサイト
[ 2013/08/21 13:08 ] ♫出産 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

