ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

発見

今日は家具屋さんと電気屋さんに行って、いーーーっぱい購入しました!!
欲しかった食器棚を買えて良かった~♪


電気屋さんではエアコン、掃除機(ルンバと普通のやつ)、洗濯機、トースター、DVDを購入*
新しい電化製品めっちゃ嬉しい!!
その中でもやっぱりルンバは楽しみ~~♪
地味に炊飯器の内釜だけ取り寄せてもらったんですが、それも楽しみです。
内釜がコーティングがはげて、お米がひっつくんですよね・・・



色々欲しいものを買ってもらったから、私も頑張らなくては[#IMAGE|S3#]



で、近くのイオンモールに行ったんですが「ベビールーム」がめちゃくちゃいっぱいあってびっくりしました!!
そうなんやね!!
広いし、数もたくさんあるし、授乳室も個室やし。
オムツもそのまま捨てられるし。
そりゃあ小さい子連れ家族が多いわけだ!!
体重計とかまで置いてたし!!
でもすーーーーーーーーーごい人(ベビールームは混んでないですよ、笑)で、衝撃的でした[#IMAGE|S5#]
催しがあったからというのもあるけど、土日とかって普段からすごい人やからなぁ。




今日もそんなこんなで結構長い時間お出掛けになったわけですが、お利口さんにしてくれた娘に感謝ー。
最近は意思疎通みたいなのがだいぶ出来る感じで、基本的に「あやせば笑う」って感じなのが嬉しいです*
最近は私の横に寝転ばせていたら、手を伸ばして私の服を触ってきて、振り向くと「にこーーー」って笑ったりします。
もう私溶けてしまうやん!!
めちゃくちゃ可愛いです。
あと、お気に入りは朝。
朝に「おはよう!!」ってベビーベッドの娘に言うと「にこーーーー」って満面の笑みをいつもくれます。
そして、その後に伸びをするのが日課です。
伸びの時がまた可愛いんですよねー[#IMAGE|S12#]



いつも朝から幸せな気持ちをありがとう[#IMAGE|S16#]
スポンサーサイト
[ 2013/08/18 22:54 ] [★娘0歳] ★娘3ヶ月 | TB(0) | CM(4)
No title
李珀ちゃん寝返りおめでとうございます★うちはまだ仰向けでしか寝てないのでまだまだ先になりそうです。
伸び、うちもします。可愛いですよね。

李珀ちゃんはお昼寝しますか?うちの娘は昼寝もしないし、夜も寝付くのが遅くて大人並みの睡眠なんです。起きてるときも側にいないと機嫌が悪くて…笑
可愛いんですけど、なかなか家事がはかどりません。
[ 2013/08/19 14:16 ] [ 編集 ]
No title
みろさん ありがとうございます*目が離せなくなるのでまだしなくて良かったんですけどね(゚∀゚ ;)伸び可愛いですよね♪
李珀はお昼寝大体3時間くらいします。あとは1時間とか寝るのがパラパラとあったりなかったり・・・
でも結構良く寝ているほうかもです。
成長してエネルギーがあり余っている感じではないですか?
散歩とかよく行ってはりますか?
お出掛けとかに連れて行って刺激を受けると、疲れて翌日とかもお昼寝しっかりするのでお勧めです♪
私は睡眠の様子とか見ながら「出掛ける日」と「家でゆっくり」の日と作ってます。
長時間のお出掛けの翌日とかは家でゆっくりでもお昼寝もしっかりしてくれるし、私も疲れてるし(笑)丁度良いです。
起きている時は最初はずーーっと側にいてました(笑)
今しか「ずっと一緒にいて」なんて言ってくれないし(まぁ、言ってもいませんが、笑)、家事は放棄してべったりしてます。
最近は1人遊びの時間が結構多いので家事もできる感じです。
[ 2013/08/19 22:45 ] [ 編集 ]
No title
たくさんお昼寝してくれるんですね★可愛い。
うちは、起きてるときは常にそばにいないと泣いてしまうので、一人遊びとか出来るようになるといいなぁ…。

私も気分転換になるので毎日なるべく涼しい時間帯にお買い物に行ってるのですが、抱っこ紐なのでその間はずっと寝ていて、帰ってくるとずっと起きてるんです笑

首がすわったらベビーカー買ってお出かけしたら、外にも興味持ってくれるでしょうか…(^^;;

でも、本当、いつの日か離れて行ってしまう(気が早いですが笑)のだから、今を大事にしたいです。

最近、赤ちゃん特有のニオイがなくなってきてしまって夫と悲しんでいたところです。成長しちゃったね…って。成長はもちろん喜ばしいことなのですが、少し複雑です(^^;;
[ 2013/08/20 14:47 ] [ 編集 ]
No title
みろさん 個人差が大きい時なので、1人遊びも始まるとは思いますけど、それまでちょっと大変ですね。
抱っこ紐やベビーカー、車に乗っている間はうちも寝てますよ♪
ただ外出の時間が長いと帰宅後は授乳したら寝る感じです。

常に側にいてしんどくなるようだったら、ちょっと離れても良いと思いますよ。私も家事をしたい時は小刻みで家事→あやす→家事→あやすって感じにしてますし。
ニオイは赤ちゃんのニオイではなくなりましたね。我が家は頭や首の奥を嗅いで「くさいー」と言いつつも大人とは違う匂いを楽しんでます(笑)
[ 2013/08/20 17:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

