ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おもちゃへの関心~娘3ヶ月(生後109日目時点)~

最近ぐーんとおもちゃで遊ぶ事が増えました。
かなり明確におもちゃに興味を示してる感じです。


今の一番のお気に入りはうさぎのチューブラトル!

ゴムで吊っていたら、うさぎの耳がちぎれそうな勢いでブンブン引っ張ります(笑)
うさぎの立場やったら「痛たたたたたぁぁぁぁーーーーーーーー」って感じ。



挙句の果てには思うように動かない(ゴムがついているから)のが嫌だったらしく、ブンブンして泣き出すという・・・
なので外してあげるとご機嫌で握って舐めたり、振って音を鳴らしたりしてました♪
寝る時まで持ってました。こんなに気に入ってもらえたら嬉しいな~*





羊のカシャカシャも最近近くにあると自分で持って遊んでいる事があってびっくりしました!

まだ手をそこまで上手に動かせないのでカシャカシャと自分で鳴らせないので、舐める専門のおもちゃですが(笑)



青君、白ちゃん、桃ちゃんは相変わらず大好きで握ったり、舐めたりしてます。
この間、顔にあたりそうなので吊るすのを少し上にしたらめちゃくちゃ泣いて怒りました[#IMAGE|S7#]
腕がまっすぐ伸ばして遊べないので遊びにくいようです。
でも「遊びたい」って思っているってことかなーと思うと嬉しいですね*
あと、鯉のように口をパクパクさせて、持ち手の一番下を口でつかもうとしたり舐めています。




今はこんな感じで足でもおもちゃを蹴って遊んでみたりと、結構なやんちゃさんです。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

