ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長時間の外出

今日は、銀行と不動産との手続き→電気屋さん→家具屋さん3件。
という長時間の外出。


娘ちゃん頑張りました[#IMAGE|S7#]
時間を勘違いしていて授乳が遅くなってしまって、泣かしてしまい反省・・・
「あれ~?授乳まだやのになんで泣くんやろ?暑いんかな?」とか思ってたさ。
一時間ほどいつもより授乳が遅れましたが、飲み終わるとにっこり笑顔になったのでほっとしました。
そのせいなのか、今日は帰宅してからはいつもより長い時間おっぱいを飲んでます。
私も謝罪の気持ちを込めて、お付き合いいたします[#IMAGE|S7#]



でもおかげでだいぶと目処がたってきました。
食器棚は一応気に入って購入予定のものがありますが、あともう一件だけ見に行く事にしました。
地味にパソコン机と椅子を2セット購入するんですが(私のパソコンと旦那のパソコン)、それがなかなか気に入るものがないですね。
ソファーとテーブルは気に入ったものがあるものの、我が家の食卓が大きいのでサイズ的に結構ギリギリになるので、まだ悩んでます。

これからずっと使うとなると気に入ったものじゃないとね*
家電は、結局色々見て話しを聞きましたが・・・
部屋が増えるのでエアコン1台、洗濯機、ルンバは購入予定です。
あと掃除機、トースターも買い換えようか悩み中。
その他は今のもので十分なのでそのままいきます*



さて、少しずつ進んできた引越し計画。
娘を連れまわして申し訳ないなーとは思うのですが、仕方がない。
でも今日は百貨店に行ったんですが、そこの子供服売り場の授乳室で授乳をしようと思ったら、授乳室の前に体重計と身長計(っていうのかな?)が置いてあるのを発見!!
テンション上がって計りました!!
シートを敷いてオムツだけの姿にしてのせちゃいました。
体重は5.75キロ
身長は59センチくらい?(足がまっすぐに伸びないのでよくわかりませんでした・・・)
わぁーー!!大きくなってるなぁ。
なんだか感動です[#IMAGE|S16#]

そこで、一緒に授乳してた人に話しかけるおばちゃん気質な私(笑)
私「かわいいですね*何ヶ月ですか?」
女「8ヶ月です」
私「今って何キロくらいあるんですか?」
女「もう9キロなんです。重たくて重たくて・・・」
私「!?9キロ・・・それは重たいですね。」
女「今1ヶ月くらいですか?」
私「!?もう3ケ月なんですよ[#IMAGE|S12#]」
女「あ、そうなんですか。可愛いですね」


いやぁ、結構びっくりしました。
まさか一ヶ月に間違われるとは(笑)
もう首もすわってきている娘ちゃん。
まぁ授乳中だからそんなことは分からないだろうけどね。

でも8ヶ月のボーイはフクフクしててめちゃくちゃ可愛かったです*
確かにあの子を毎日見てたら、李珀はめちゃくちゃ小さく感じるんだろうなー。



最近こんな「ふふっ」っていう笑い方をよくします。
なぜにそんな笑い方を?って感じです。



「お母さんいつもパシャパシャ何やってるんやろ~?」





最近寝返りをしたいのに、出来ないのでめっちゃ怒ります。
最後の手を抜くのが難しくて、いつも体をひっくり返した状態でコロコロしながら
「うーうー」やら「ギャーギャー」やら「キーキー」やら叫び始めます(笑)
「まだ出来なくて良いやん」って普通に持ち上げると、めっちゃ泣きます。
なので手を抜いてあげて、寝返りをちゃんとさせてから「出来たね!」と声を掛けると満足げに笑ってます。
私に似て頑固な負けず嫌いなのかしら・・・??
スポンサーサイト
[ 2013/08/13 22:43 ] [★娘0歳] ★娘3ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

