ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おもちゃへの関心~娘3ヶ月(生後93日目時点)~

三ヶ月に入って、またおもちゃとの関わり方が少しずつ変わってきました。


手作りのおもちゃ全てに興味をしめすようになりました[#IMAGE|S3#]
(いや、くまちゃんのアンクレット・ブレスレットラトルは嫌がるのでつけてませんが・・・)
手作りおもちゃ作った甲斐があったなー*


◎犬のにぎにぎ
相変わらず好きなようで、プキュプキュして体の上を犬でトントンしていくと「キャッキャッ」と喜びます。


◎布ボール
相変わらず、パンチングマシーンのようにグーでパンチされまくってます(笑)
意識的にパンチする時と、適当に手を振り回して当たる時と両方あるようです。


◎しろちゃん・ももちゃん・あおくん(ラトル・がらがら)
これは自分から握ることはないのですが、近付けると手を近付けようとするので多分興味はありそうです。
持たせてみると、しばらくの間は握っています。
ですが、自分で触れないので一緒に持って音を鳴らします、すると喜びます。
1人ではゆっくりと動かしてみたり、舐めてみたりしています。



◎チューブのラトル
意外とお気に入りです。最初からチューブに手を通して音を鳴らして遊んではいたのですが、最近はチューブの上の紐をひっぱってみたり、チューブやタオルを舐めてみたり、かなりお気に入りです。
一番音が出しやすいようです。
ですが、ちょっとチューブが縦に伸びてきたような気がして、壊れないか不安[#IMAGE|S8#]
新しくドーナツ型ラトル作ってあげようかな??

手で押さえてタオル生地を舐めています(笑)



◎羊と鳥のカシャカシャ
カシャカシャ音がお気に入りというよりは紐やリボン、タオルを舐めたいって感じです(笑)
羊さんは顔や耳をぺろぺろされてます(笑)




おまけ

妹にもらったラトルも少し持てるようになりました*
・・・でもすぐに舐めちゃいます[#IMAGE|S8#]
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

