ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

市役所

引越しをするにあたり、市役所に行く機会が増えるわけですが・・・
とりあえず今日は母親と共に住民票やら不動産の方に言われたものを取りに行ってきました。

私の運転で後ろで娘と一緒に乗ってもらおうと思っていたのですが、母親が一言。


「チャイルドシートのせかえるの楽やから、私が運転して良い?」


笑。


えぇ、私妊娠中運転してなかったし、まだちょっと不安な運転なんです(笑)
なので母親は私の運転が怖いようで(笑)
お願いいたしました(笑)



色々な所に行って思うのは何するにも、赤ちゃんと2人だと動きにくいっていう事ですね。
例えば文字をひとつ書くにもそのままの抱っこやと両手がふさがって書けない。
抱っこ紐やと見えにくいし書きにくいけど書ける。
ベビーカーやと余裕で書けるけど、ベビーカーで入れる場所・動ける範囲が限られる。
(まぁ、車にベビーカー乗せて移動するという手段もありますが重たいし、1人でするのは結構大変)
なので、母に色々お世話になってますー。
土日は旦那がフル稼働やけど(笑)、平日しか駄目な所って結構あるのよね。

今まで出産するまで、赤ちゃんを連れて歩いてる人見ても「あぁー、微笑ましい。良いな~」とか思うくらいで、そんな事考えた事なかったけど、体験すると「おぉ!こんな所も大変やな」って色々ある度に思いますね[#IMAGE|S49#]
もし道端で赤ちゃんとお母さんだけで困っている人がいたら、さっと手を貸してくれる人が増えたら良いなーと思います*



そんなこんなで市役所に行って、住民票をもらってきたんですが「李珀」の分が入っててなんか感動しちゃいました[#IMAGE|S53#]
あぁー、家族としてちゃんと入ってるなーって当たり前やけど思いました[#IMAGE|S12#]


毎日よく喋ってくれる娘ちゃん。
結構ご機嫌な時間が多いのに、何故か電話で私が喋ってるとほぼ泣くようになりました・・・
ご機嫌やからビーズクッションに寝転ばせていたのに、電話で話し出すと相手が「大丈夫ですか?」と言うくらいの大泣き(笑)
不動産の人からよく電話かかってくるから、多分「よく泣かしてるなー」って思ってるやろな(苦笑)

あと、歌を聞いてるとめちゃくちゃ長い時間「うーうー」とか言ってるので、本人は歌ってるつもりなのかなーなんて思っちゃいます♪

誉められてるのは分かるんですかね?
おもちゃで遊んでいる時に誉めると、更におもちゃを動かす。
喋ってる時に誉めると、更に喋る事が多いです。
なんかテンション上がっちゃいます~♪
スポンサーサイト
[ 2013/07/26 20:47 ] [★娘0歳] ★娘2ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

