ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旦那と李珀

先週は本当に毎日毎日李珀を連れまわしてしまったので、今日は久しぶりにゆっくり過ごしました。
マンション、一軒家を見に李珀と色々回って、私も疲れていたので丁度一緒に良い休息デーになりました[#IMAGE|S16#]


今日はかなりかなり寝てました(笑)
李珀は昨晩から
20:30~翌1:00  睡眠
15分授乳 
1:15~6:15  睡眠
15分授乳
全身濡れたガーゼで拭く
おもちゃなどで一緒に遊ぶ
8:00~11:15 睡眠
10分授乳
おもちゃなどで一緒に遊ぶ
10分授乳
1:10~5:00 睡眠
おもちゃなどで一緒に遊ぶ

こんな感じで、めっちゃ寝てました!!
多分退院してから一番よく寝てたな。
「お腹すいたー」って全然泣かないから不安になるくらいやったなぁ。
最近は授乳回数がだいぶ減りました。
ご機嫌やって、一緒に遊んでたら「もーーー可愛すぎるやろーーー!!!」ってなりました。
よく笑うし、よく喋る。
あと、追視出来るようになって私の姿を目で追うのが、また可愛い。
オモチャもよく遊んでくれるので、作った甲斐がありました。




さて、旦那と娘の関係ですが・・・
「旦那さんは協力的ですか?」と聞かれる事があります。
(助産師さんとかにね)
えぇ、協力的です。
むしろ協力的というか「協力してもらってる」というより「一緒にやってます」みたいな感じです(笑)
メインが私なのか?って感じです。
いや、時間的には私なんですけど。




我が家は
旦那が帰宅

2人で食事(李珀が寝ている・一人で遊んでいる)
又は交互に食事(李珀をどっちかが見る)

李珀を旦那が抱っこ

李珀を旦那がお風呂に入れる
(準備・李珀を拭いたり着替えなどの準備は私)

授乳

旦那が李珀を抱っこ

旦那が李珀を寝かしつける


基本スタイルがこんな感じな気がします。
もちろん旦那がしんどい時とかは抱っこは私がしたりしていますが・・・
仕事から帰ってきてから、平日はほぼ李珀との触れ合いの時間な気がします。
李珀はお父さん大好きになるやろなー[#IMAGE|S53#]

昨日肩にのせてもらってました*

まだ首がすわってないのに縦抱きしか嫌がるし、自分で首を支えようとクラクラするのが好きなようです。
でも今日は、抱っこは嫌がって一緒に手足を動かして遊んだり、声を出して遊ぶのが良かったようでした。
なので今日はほとんど抱っこしてません(笑)
なんて腰に優しい娘なんだ!!
スポンサーサイト
[ 2013/07/22 20:53 ] [★娘0歳] ★娘2ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

