ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

農業への憧れ

私も旦那も野菜が大好きで、農家への憧れが結構あります。
でも現実的には農家で食べていくなんて無理。
将来家を持つことになれば、小さな畑欲しいなーくらいに思ってました。
なのでベランダ菜園とかして今は満足してたんですよね。

私の妊娠中に旦那の会社の後輩君の家に広い畑があって(広いのに趣味だそうで、売ったりはされてないそうです)野菜が余ってるから良かったら持って帰ってくださいと言ってもらいました。
で、収穫のお手伝いに出掛けた旦那は山盛りの野菜をもらって帰って来ました。
黒枝豆などの収穫させてもらった時は妊娠初期で悪阻もありましたが、枝豆は食べれました(笑)
(その時のブログはこちら→
その後、わざわざ黒豆をくれたのも同じ彼です。
(黒豆もらった時のブログ→
そこの畑はおじいちゃんとおばあちゃんが2人でほとんどやってるらしいので、時々旦那はお邪魔させていただく事にしました。力仕事なので、助かるそうです*
「奥さんも連れてきてね」と言ってくれてるそうなので、私も行きたいですーー[#IMAGE|S53#]
私も行きたいけど、今はさすがに無理なので(ちなみに場所は結構遠いんです。県も違うし)秋くらいに一度伺えたら・・・と思ってます*
腰痛だし、李珀いるから何も手伝えないやろうけど・・・


李珀を出産してから実家に帰っていた時も、旦那は一度行ってました。
その時はアスパラガスやいちごなどの収穫をさせてもらったようです。
私も持って帰ってきてくれてやつを頂きました[#IMAGE|S16#]
美味しかったな~*


毎度写真撮ってきてデータをくれるM君ありがとう!!
その時は筍も掘って、彼の家で炊いてくれて持って帰って来ました。



一仕事終えた旦那の後姿(笑)

その時にさつまいもとかぼちゃの苗を購入して、持って行かせてもらって植えさせていただきました。




そうなんです!
畑の一部に私達の作りたいものを作ってくださるようです。
雑草抜きやらはたまに行かせてもらえたら・・・とは思うものの、毎日のお世話はお任せ状態。
それでも若い子(笑)が農業に興味を持ってるというのが、おじいちゃん達は嬉しいようで喜んでくれたそうです。



昨日、旦那が雑草抜いたり収穫にまた行かせてもらいました*

メキメキと大きくなっていました!!
ここまで育ててくれたおじいちゃん感謝!!

とにかく広い畑やなぁ・・・
今回は夏野菜を色々頂きました*
トマト、オクラ、きゅうり、ピーマン
これまた美味しいのよね[#IMAGE|S12#]


本当に食べ物を作る事が出来る人っていうのは尊敬します。
魚を採るのもそうだけど、本当にすごい。
食事は本当に大切だし、毎日すこしづつ体を作っていく。
妊娠して本当に「体に良いものを食べたい」っていう気持ちが強くなったな~。
で、やっぱり食べ物を作る大切さを娘にも学んで欲しい。
私が好き嫌いなく食べるように躾けてもらったように、娘も好き嫌いなく食べられるようにしたいな。
料理もガンバローってまた思いました*
スポンサーサイト
[ 2013/07/15 22:20 ] ▲日記*つぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

