ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おもちゃへの関心~娘2ヶ月(生後64日目時点)~

手作りおもちゃについての関心を定期的にかいておこうと思います。
とりあえず、個人差もあると思うのでうちの娘の場合ですが・・・



◎くまのブレスレット・アンクレットラトル
一番大変で生まれてすぐから遊べるかと思って期待していたのですが・・・
今のところあまり好きではないです。
手首・足首につけると暑いのか何なのか分かりませんが、ちょっと嫌がります。
なので、あまりつけてません。



◎タオルボール
これは鈴の音も聞きやすくてまぁまぁです。
ベビージムにゴムで吊っていますが、パンチをして音を鳴らして笑っております。

時々激しい時はパンチングマシーンみたいになってます・・・
もっと大きくなったらコロコロ転がして遊びたいな~*



◎犬のにぎにぎ
これも作るのが大変やったけど、作って良かった~~~!!
鳴き笛の音が高音で楽しいようです。
寝転んでる娘の体の上を「プキュプキュ」鳴らしながら、ワンちゃんを歩かせると笑って喜びます。
まだまだにぎにぎとは出来ないけど、自分で出来るようになっても遊ぶかな??



◎青君・桃ちゃん・白ちゃん(ラトル)
これはまだ自分で握れないし、上から吊るすとちょっとの振動では音がならないのよね・・・
鈴やったらなるはずだけど、私はペットボトルの蓋で違う音にしてるので。
でもめっちゃ動かしたら音がなるので、それはちょっと楽しそう♪
なので私が音を鳴らす感じで、今は楽しんでるのがメインです。
早く握れるようになって欲しいな~♪



◎チューブのおもちゃ
これは音がビーズの音にしてるんですが、その音は気に入ったようです。
ベビージムにゴムで吊っていますが、チューブに腕を通してブンブンして音を鳴らすのが楽しいようでよくやってます。
自分で持てるようになったら、もっと楽しめるのかな?




◎羊のカシャカシャ
これは今のところ全く興味を示していません。
私がカシャカシャやっても楽しそうな感じはないですね。
まだ早いのかな~~?気に入らんのかな~~??



とりあえずまた、たまに記録残したいと思います*
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

