ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

産婦人科1ヶ月健診

李珀が体力がついたのか、起きてる時間が長くなってますます寝れなくなったファーファーです。

夜中から夕方まで5-10分の睡眠→泣いて起きる→あやす…を長時間(半日以上)繰り返す状態で、かためて寝るのは数回です。

そして、長時間のかためて寝ない時間の過ごし方が見えてきました!
今まで「寝るのかな?」と思って部屋を暗くして様子を伺いながら、自分もうとうとしてたんですが、これだと起きた時に自分がめっちゃ眠いんですよね。
そして「あぁー」とか「寝なかった」とかマイナスなイメージが浮かびます。寝てほしいという期待もあるだけにガッカリしちゃうというか。

今は電気つけた明るい部屋で、携帯でその日の李珀の気になったことや育児情報などを検索しながら、「今からずっと起きてるやろな」と覚悟して自分もずっと起きて時間を有効に使うぞーって過ごしてます。
変に寝たりしない方が眠たくならないので。
何より李珀が起きても「おぉー、やっぱり起きたねー♪どうしたんかなー?」って気持ちに余裕をもっていける。

まぁそれも1ヶ月続けばどうなるかわかりませんが、自分と李珀にとってより良い関わり方を模索したいなーと思います。


で、1ヶ月健診行ってきました。
「子宮のもどりは良いね」
「子宮は綺麗な感じだなー」と。

ところが!!
「ん?なんかあるなぁ…」と言われ…
内診では「まだ開いてるから、これでつまんで取れるかなー、うーん、無理だな、このまま勝手に出てくるのをまつか」と一人言のように言いながらグリグリされました。
「つまんでとれるかなー」辺りは痛くて「やめてーーー」って感じでした。

そして、当然のように「これで終わりと言いたいけど、もう一回来てね。」と言われました。
胎盤の残りか卵膜か何かが残ってるから、薬で出しきりましょうと。
悪露が増えるはずとのこと。
そして楽しみにしていた浴槽に浸かるのは延長です…
シャワー嫌だーーーー!浸かりたい。


その他は問題はなかったようですが。


はぁ…へこみます。
スポンサーサイト
[ 2013/05/30 15:53 ] [★娘0歳] ★娘0ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

