ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

李珀の成長

泣く→抱っこ→寝る→布団→10分いないうちに起きる・・・
を繰り返す時間が地獄です。
途中でおっぱいを欲しがる仕草をするので、授乳も挟みますが7時間くらいこれをされると、かなり私の体がやられますーーーー。

しかもなぜか夜中。
昼間とかなら抱っこを母親・兄弟に代わってもらえるのに・・・

というのは全て私の事情ですよねー。
私は幼稚園教諭をしていたので、子どもって「感じ取る能力」が非常に優れていると感じるんです。
「自分にどれだけ向き合ってくれる人なのか」をすごくよく感じる。
幼稚園教諭の時ならば信頼関係を築くために最初すごーーーーく時間をかけます。
赤ちゃんも一緒だと思えば良いんだなーって思ってます。
「私が泣いた時に抱っこしてくれる?」
「お腹が空いた時におっぱいくれる?」
まずは安心出来る関係を作り上げることが一番なのかなーって。
彼女の今求める事は「わがまま」ではなくて「必要な事」だなーって。

抱っこも座ってしてたら「おいおい、手ぇ抜いてるんじゃねぇよ」みたいに泣いて「立ってゆらゆらしながら、トントン背中叩けよーー」って言ってるみたいになるけど。
うんちもきれいに拭いた後に「おらおら、これでもくらえーー!!」みたいにまたウンチしてくるけど。
お尻きれいに拭こうと近づいた瞬間に「よっしゃ、きたな!」みたいに、おならを顔面にされるけど。
お尻もキレイ、授乳もさっきしたばっかり、温度調節もおかしくない、なのに「この人にいじめられてますーー」と誰かに助けを呼ぶかのように泣き叫ぶ時もあるけど。

きっと私を試してる。
「こんな私でも愛してくれる?」そう聞かれているような気がしちゃいます。
なので「李珀好きよー」と言いながら抱っこしております。
今は試練の時。
どういう風に考えるか捉えるかって人生全てそうだけど自由。
だから夜中にギャン泣きするのも「お母さんの愛情が欲しいのよ」という事にしておきます。
でもね、私が抱っこしていて自分の腕の中で寝て、ちょっと笑ったりしたら「あぁ、抱っこ頑張って良かったな」って思います。そんなご褒美ももらえるから頑張りたいとも思います♪




そんな李珀は最近抱っこしていると顔をじっと見つめるようになってきました。
今までは「どこ見てる?」って思うほどに視線はよく分からない方向で、基本的には電球ばかり見つめてましたが・・・

抱っこしている私を見つめる李珀。

まつげもくるんとしてきました。
まつげは私に似てるなぁ。旦那に似てたらもっと濃いのに・・・



部分的ですが、唇がずっと吸いダコみたいなのがあって白くなってました。

硬くなっていて、それがやっと先日とれました。

ところが、もうまた新しく出来ております(笑)
頑張って飲んでいるからなんでしょうね~♪

この、上の写真でも分かると思いますが口の周りに少し小さな白いプツプツが出来ていました。
これは小児科の先生に聞くと「脂肪だよ」と。
普通の現象だそうです。色々な線が開いてきている証拠だそうです。
鼻も少し白いプツプツがあるのは同じ事らしいです。


色々あるもんですね。
今日一週間ぶりに会った旦那は「めっちゃ泣いてるやーーん」とびっくりしてましたが。
大きくなってパワーアップです。
一週間で色々変わりますよー、李珀も私も(笑)
私の肩・背中・腰がバキバキやったので、マッサージしてもらいました。
「これめちゃくちゃ酷いことになってるで」と言われましたが、軽くなりました♪
旦那様ーーー!!ありがとう[#IMAGE|S16#]
スポンサーサイト
[ 2013/05/25 14:13 ] [★娘0歳] ★娘0ヶ月 | TB(0) | CM(2)
No title
勉強になります(>_<)
座ったら起きて泣くのはどこも同じなんですね(笑)
[ 2013/06/09 04:19 ] [ 編集 ]
No title
ともよさん いえいえ・・・赤ちゃんの個性(?)もあるので本当に色々な赤ちゃんがいると思いますが、プラス思考妄想をしていると気持ちが楽です(笑)
[ 2013/06/19 11:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。