ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小児科とお祝い

寝不足が続いて、夜中に李珀を寝かせてから寝ぼけてミシンに顔面を強打したファーファーです。
星が飛びました★
右の頬骨が痛いです。

それでも実家なので妹や母親が(ごく稀に兄も)李珀を抱っこしてくれて助かります。
抱っこーーーってすぐなるので。
家に帰ったら私だけ(もちろん旦那が帰ってきてからは旦那もいますが)なので、今は甘えさせてもらってます*
実家では毎日、栄養満点のご飯を三食準備してもらって、洗濯も出せば毎日してくれる・・・まるで夢のような毎日ですねー。そんな日もあと少し。


さて、昨日は小児科に行ってきました。
李珀に母乳の影響がどの程度あるかを確認するための採血。
李珀には申し訳ないけど小さな手に注射です。

結果は、異状なしで母乳継続の許可が出ました。
ほっと一安心。
でも、また一カ月健診の時に念のために採血をするそうです。
母乳でいけますように・・・
体重は産まれた時は2660グラム
退院時は2780グラム
昨日は3280グラム
ちゃんと大きくなってきています[#IMAGE|S12#]
最近は頬がフニフニになってきて気持ち良いです*
たまらんーーー!!






早い段階でおじさん・おばさん・従妹からお祝いが届きました*
いとこのNちゃんは自分でお祝いの品物を選んでくれたみたいで、私の好みバッチリ分かってるーー!!

可愛いーーー♪
ありがとうね*
お菓子まで一緒に[#IMAGE|S16#]





そして、近所のおじちゃんがまたまたプレゼントを。
入院中もご夫婦で来てくれたのですが、実家に持って来てくれました[#IMAGE|S12#]

わざわざ私の送った写真を現像して写真立てに入れてプレゼントしてくれました[#IMAGE|S16#]
お菓子と共に*
入院中に持ってきてくれた服はこんな感じ。

こちらも可愛い[#IMAGE|S12#]
ありがとうございます♪




母親に私の欲しかった抱っこ紐を買ってもらっちゃいました。


エルゴのオーガニックの紺色にチェックのやつです。
インサートまで買ってもらっちゃいました*
インサートは売り切れてしまっていたので取り寄せですが・・・
嬉しいな~~~[#IMAGE|S16#]


小児科の先生に散歩とか時間帯とか考えてどんどん行って良いですよと言われたので、また家に帰ったらちょっとずつ行こうと思います*
一か月経ったら・・・と思っていたけどそういうことでもないんですね。
まぁ家に帰ってからなら私は一カ月くらいからになりますけど。
日光にあたってビタミンKが出来るとかなんとか・・・


妊娠中は一日が長かったんですが、出産後は一日があっという間です。
毎日「可愛い」を何回言っていることやら・・・
忙しいけど毎日幸せです[#IMAGE|S53#]
スポンサーサイト
[ 2013/05/22 09:57 ] [★娘0歳] ★娘0ヶ月 | TB(0) | CM(2)
No title
李珀ちゃん、ますます可愛らしくなってますね☆しかも体重も順調そうで何よりです(^-^)
私も実家に戻ってきているので、母に三食作ってもらい、洗濯もしてもらっていて助かってます。自宅に戻った時が心配ですが…(^^;;
エルゴ、私も今検討中でパープルにしようかなと思ってます☆でも、シンプルなのもやっぱり素敵ですね🎵
[ 2013/05/23 13:16 ] [ 編集 ]
No title
みろさん*
家に帰るとなかなかちゃんと授乳出来ているのか不安になるので体重分かって良かったです。
エルゴ色々種類も柄もあって悩みますよね。うちは私がアトピーなのでオーガニックにして、旦那にも使ってもらうのでシンプルなのにしました♪
自宅に戻るの不安ですよね・・・せめてもう少し授乳の時間が安定してくれたらって思いつつ、不安定なままの帰宅になりそうです(笑)
[ 2013/05/25 13:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

