ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝れない日々

一筋縄じゃいかないぜーというここ最近。

うちの可愛い姫は寝る時間バラバラになってきました(笑)
ギャン泣きも多くなってきました[#IMAGE|S1#]


昨日の夜11:30から今朝の5:30は授乳と抱っこで一睡もできず。
肩がバッキバキですー。
でも、可愛いのよねー。

夜中に一人で泣いてる李珀を見てると結構不安になります。
こんなに泣き止まないけど、しんどくないんかなーとか、体調悪いんかなーとか、母乳ちゃんと飲めてるんかなーとか、だっこの仕方悪いんかなーとか。

睡眠とれない状態で、ずっと泣かれると頭が働かないのであかん感じですねー。
睡眠とった後は、まぁそんなもんやんなーとか思うんですけどね[#IMAGE|S3#]


今日は私の母方の祖父母が来てくれました。つまり李珀の曾おじいちゃん・おばあちゃんですね。
怖いからと抱っこはしてないけど、「小さくて可愛いなぁー」と喜んでくれました[#IMAGE|S12#]



そういえば、夜中にやられました!
うんちビーーーム!
オムツを替えてたら(お尻を拭いてる時やったから足を持ちあげていた時)
ビューーーーっとね(笑)
私のパジャマも李珀の布団も服もうんちだらけさー。
でも何よりも李珀の涼しげな表情が面白くて笑っちゃいます[#IMAGE|S3#]
やったった感もない彼女の普通の表情。可愛い顔してすごい事してるわよー(笑)


そろそろ私も少しずつ動いて良い時期になるかと思いますが、とりあえず実家にいる間は家事はお休みで良いし甘えておきます[#IMAGE|S16#]

肩こりとか腰痛が激しいので、ずっとストレッチとかやってますが、産褥体操はもう少し本気でやろうかな[#IMAGE|S3#]

出産経験者以外にはびっくりされる事ですが、産後一気にお腹はぺっちゃんこにはなりません。
子宮収縮で入院中はお腹も痛いし、下腹部がぽっこりしてます。
で、骨盤だけは最初からガッツリ絞めてたけどウエストは最初から締めたらあかんらしいです。

徐々にお腹はへっこんできましたが、まだ少しぽっこりです。
体重はほぼ妊娠前に戻りました。
でも体型は全然違うーーー。
筋肉は落ちちゃったし、お腹は皮膚がポヨンポヨンです。

このタイミングが体型を変える良い機会なので頑張りたいなーと思います[#IMAGE|S12#]
食事は母乳あげるからモリモリ食べるけど、軽い運動から始めます~♪
スポンサーサイト
[ 2013/05/15 18:43 ] [★娘0歳] ★娘0ヶ月 | TB(0) | CM(4)
No title
ふぁーふぁーさん、昨日無事に出産しました!
こんなに痛いとは夢にも思いませんでしたし、産後の子宮収縮も結構辛いものですね。
でも、赤ちゃん可愛いです。こんなに可愛いなんて…と親バカながらニヤニヤしてしまいます。
骨盤はしめた方がいいんですね!悪露も落ち着いたので明日からしめようかなと思います☆
[ 2013/05/15 22:43 ] [ 編集 ]
No title
わぁ(´艸`)ほんと似てます。うちも夜10時から朝6時までずーーーーっと泣きっぱなしでした。で、泣いてる理由がわからないのと、なにやっても泣き止まなくて不安なのと、そんな娘がちょっと怖くて自分も泣きました(笑
寝てないと所々記憶がないというか思考止まりますよね(笑)学生の時とかは3日間徹夜とか平気だったのになぁ~
[ 2013/05/16 12:34 ] [ 編集 ]
No title
みろさん!
おめでとうございます!!すごい嬉しいです!
なかなか痛いですよね、私は産後の方が辛かったくらいなので、みろさんもお大事にしてくださいね。
うちの病院は産んだ直後に腹帯をぎゅっと骨盤に巻いてくれました。
翌日からはとこちゃんベルトはしてました。骨盤は最初が大切というか最初しかあかんみたいです。頑張ってくださいね♪
親バカになるのは皆一緒ですね、めちゃくちゃ私も親バカです★
可愛いですよね、いっぱい愛情注ぎまくっちゃいましょうね♪
[ 2013/05/16 12:36 ] [ 編集 ]
No title
ともよさん★
赤ちゃんってこんなもんですよねー。でも睡眠不足の状態やとなかなか頭がボーッとしてしまって、今日一日の行動とかで私が何か失敗したのではないかと考えてしまいます。後は体調どこか悪いのではないかと思ってしまいます。
が、ギャン泣きしている娘を抱っこしながら私は昨日うとうとしてしまいました…自分の神経の図太さにびっくりです!
色々な日がありますが二人のリズムで頑張ります♪
[ 2013/05/16 12:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

