ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

粘土の手型・足型とへその緒

ちょっと手形なのか手型なのか漢字がよく分かりませんが(笑)、とりました!!
立体的に型をとるから「型」やんねー??
いや、でも半立体的ではあるけど・・・

妊娠中から色々考えていたやつです。
結局紅茶のルピシアの缶に粘土を詰めてやりました。
じゃじゃーーん!!(古い??)





粘土は私が今まで樹脂粘土作品に使っていたものとは違う種類のものを用意しました。
私の使っていたやつはどうしても固めなので、赤ちゃんの型をとるには向いていないなーと思ったので。
というわけで、今回使った粘土はこちら。

ハーティクレイ(軽量樹脂粘土)
こちらも自然乾燥タイプです。




これを缶に詰め込んで、寝ている李珀の手足を勝手にむぎゅっと押しました(笑)

ググッと押してるので多分若干手型の方が大きいですけどね。
手は基本閉じているので大変でした。
母親と二人で力技(笑)
産まれて間もないのに、こんなにおもちゃにされて「おいおい、なんやねん。静かに寝かせてくれよ」と思っていることでしょう(笑)

足はやりやすいけど、あんまりぎゅって押すのも気が引けて(ここまでやっといてって感じですが、笑)優しめにやりました。

で、結果ちょっと輪郭線が微妙やなーと思ったのでビーズでぐるりとまわってみました。



日付と名前(李珀って漢字にしたかったけどぐちゃぐちゃになったのでRIHAKUとアルファベットにしました)を入れました。
名前はビーズでやりましたが、日付はつまようじで書いただけ・・・
どうしようかなー??
ビーズでこれもやろうかな??
とりあえずこんな感じで出来て大満足です♪


ちなみにボンドでビーズはつけてますよ*





そうそう、昨日沐浴させようとしたら・・・
オムツからポロリ・・・
そう、へその緒がとれましたーーーー!!!
大人の階段ならぬ赤ちゃんの階段少しばかり上りました!!

へその緒入れの木箱は退院の時病院から頂いたので、ここに入れておきます*

ちょっと血が出てるけど、スッキリ~~♪
すぐに旦那にメールしちゃいました[#IMAGE|S16#]
一緒にこの瞬間を見れないのは残念だけど。


今日はとっても手のかからない李珀。
母乳の出も良くなったのか、飲む時間が短くなったのに最後は口から母乳をゴボっとなりながら寝落ち・・・
溢れてるーーって感じでこれまた可愛い[#IMAGE|S12#]
そして3~4時間ぐっすり寝てはります。
いつも夜中に3~4時間グズグズ寝ない時間があるのに、昨日はなくて私がぐっすり寝れたんです(もちろん3時間おきの授乳には起きますが)
なので、手作りおもちゃをちょっと鳴らして「ほら、お腹にいる時に聞いたねー。鈴の音だよー」
「くまさんだよーー」とかいっぱい話しかけてみました。
・・・が、プイっとされて抱っこして、私がめっちゃ一人で喋りかけまくっているうちに寝ちゃいました。
よく寝るなぁーーー。
寝顔も可愛いけど起きてる顔ももっと見たいよーーー[#IMAGE|S3#]
スポンサーサイト
[ 2013/05/13 15:27 ] [★娘0歳] ★娘0ヶ月 | TB(0) | CM(2)
No title
型とっても可愛いです☆李珀ちゃんへの素敵なプレゼントになりますね。
私は予定日を過ぎてしまい、明日誘発剤を使うことになり、先ほど入院しました!なので、今病院です。
他の出産された方の赤ちゃんをガラス越しに見ることが出来てとても可愛いです。
私も、もうすぐ我が子に会えると思って頑張ります(^-^)/
[ 2013/05/13 16:47 ] [ 編集 ]
No title
みろさん*
ありがとうございます!ついにみろさんの番ですね☆安産になるように祈っていますね。
大変だとは思いますが終わった時には、本当に可愛い可愛い赤ちゃんに会えるので頑張ってくださいね!!
応援しています!!
[ 2013/05/13 19:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。