ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リフレッシュ*メモリアルベア

今日は破水対策バスタオルとか持って、旦那と買い物とランチに行ってきました*
やっぱり外に出るとリフレッシュできるね[#IMAGE|S16#]


ブログを見た方数人が連絡をくれました。
コメントもありがとうございます*
ちょっとブルーになってましたが、もうラストスパートの時期だし食べたいもの食べて出産に備えるという考え方の方が良いですよね[#IMAGE|S16#]
なんか色々ネガティブな方向に思考回路がなってたので、助かりました!!


今日は旦那と野菜とか色々相談しながら買いました*
そして、お昼はガッツリお肉を食べようと決めたので「六角亭」に行ってきました*
お肉といえば、「美好」さんか「六角亭」だなーと。
今日は携帯を家に放置していたので写真がないんですが・・・
(以前行った時のブログはこちら→ 美好  ・ 六角亭 )
今日は私は「焼肉定食 中トロ 980円」
旦那は「カツカレー 800円」を食べました*

隣りの「肉の吉田」さんのお肉が美味しいから、「焼肉定食」食べてみたかったんですよね[#IMAGE|S12#]
それに一応焼肉食べたら陣痛くるっていうジンクスもあるし(笑)
ここの焼肉定食は、写真撮れなかったのが残念なくらい美味しかったです。
あ、ただし「脂っこい系はちょっと・・・」っていう人には向いてません。
中トロと書いてあるくらいなので、結構脂っこいです。
ただ良質の脂って感じで非常に甘くて美味しいですけどね。
私はヘレよりロース派なので、めちゃくちゃ美味しく頂きました*
ソースも美味しいんやけど、私は美味しい脂っこいお肉は塩で食べるのが一番好きなので半分くらい塩かけて食べました*
このお店の塩はさらさらのやつで、ドバッと出るので要注意です(笑)

旦那のカツカレーは、具がほとんどないサラッとしたカレーでした。
でもね、コクがあってめっちゃ美味しい。
外で食べたカレーで「美味しい」となかなか言わない私が「美味しい」と断言できます。
と言っても好みがあるから、私好みのカレーやったっていうだけですが(笑)




あとは、安いスーパー行って帰りました*
駐車場から家までがちょっと距離あるんですが、その間にお腹がキューっと痛くなって大変でした[#IMAGE|S8#]
でも破水はしなかったので一安心*
家に帰ってからも、前駆陣痛がありましたがしばらくするとおさまりました。
で、一時間ほどお昼寝したらお腹が痛くて起きました。
でも、その後もお腹がキューっと痛くなったりはするものの弱い痛み。
恥骨もかなり痛いし、何か違和感があっていつもと違う!?

・・・が、その後下痢になりました。
がぁぁーーーーん!!!
違和感はこれ??
今もお腹の張りはすごいし、ギュルギュルした感じ(?)でいつもとは違うんやけど・・・
まぁほんまの陣痛やったら、こないだくらい痛いはずやし大丈夫よね。


そんな今日の晩ご飯は


*「肉の吉田」で買ったハムカツ、コロッケ。
*「肉の吉田」で買った丹波鶏の胸肉使ったサラダ(レタス・水菜)
*「肉の吉田」で買った丹波鶏の胸肉茹でたスープ
*旦那手作りベーグル
*きゅうりの金山時味噌


この丹波鶏の胸肉が半額でグラム100円切ってるのに、めちゃくちゃ美味しいーー!!
水+お酒で茹でて、そのまま冷ましたらしっとり美味しいんですが、いつもの鶏肉やとスープは味が薄いんです。
でも、丹波鶏はスープに塩・胡椒しただけでめちゃくちゃ美味しい!!
良い出汁出ました[#IMAGE|S16#]



さて、話は変わりますが・・・
メモリアルベアとかいうテディベアを買おうか検討中です*
産まれた赤ちゃんの身長と体重で名前とか刺繍してくれるやつが可愛いなーと思って[#IMAGE|S12#]
結構な良いお値段するんですが(安い所だと8000円くらいからあるみたいですが)、可愛くて*
ちなみに私がめっちゃ可愛いと思ってるのはこちら
PocheCigogneの2012年限定メモリアルベア
2013年のやつよりこっちが可愛い!!まだ売ってるんかしらんけど。
PocheCigogneのベーシックベア
これも可愛いーーー[#IMAGE|S16#]
色々なお店のやつ見たけど、ここのがかなり可愛すぎる!!
まぁ買うってなっても、産まれてからやし(体重とか分からんし)、ちょっとゆっくり考えよう♪
一歳の誕生日プレゼントとかでもありやんねー*


色々可愛くてついつい見ちゃいます[#IMAGE|S16#]
スポンサーサイト
[ 2013/04/28 19:58 ] ♪妊娠(つぶやき) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

