ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カスタードパイと前駆陣痛

どんなタイトルやねん!?

今日は冷凍のパイ生地が今月末で賞味期限が切れることが発覚したので、パイを焼くことに。

栗の渋皮煮とカスタードのパイです*


まず卵1つ分だけカスタードをレンジでササッと作りました。

バターなし、生クリームなしの、あっさりカスタード。
作る時間は5分くらい?(笑)


そして、パイ生地を晩ご飯の「ウインナーパイ」の分残してお菓子に使いました。
一枚は・・・
半分に切って正方形二枚作って切れ込み入れて

外側に卵塗って

折り込んで

このまま焼いても良いし、中に詰め込んで焼いても良いのです。
で、私は栗の渋皮煮を作って冷凍してたやつが残っていたので、火を通したかったのでここにカスタード少しと渋皮煮を入れました。

焼いたらこんな感じです。

最後にカスタードをモリモリのせて出来上がりました*



で、もう一枚はウインナーパイ(本日の晩ご飯の一品)、後は上のミニサイズを作る事に。


小さいパイは焼いてからカスタードとチョコチップをのせました。




ってな感じでご機嫌でパイを焼いてたんですが・・・
焼いてる途中で、椅子から立ち上がれないほどの痛みがやってきました!!!!
「きたーーーーーーーーー!!!!!!!」って思って、痛いけどめっちゃ喜んでおりました!!
・・・が、その後30分何もなし。
弱い痛みが何度かその後一時間くらいの間にありましたが、弱い!!!!
いや、まじで北斗の券でいうところの「レイ」なみの華麗な痛みが一回きたのに、その後は「ハート様」くらいの痛み(笑)
あとは、もうまじで「誰?」ってくらいの弱い弱い痛みで、いつのまにか終わってました。
あんなに強い「ファルコ」があっけなく死んだように、それはもうあっけなく痛みは遠のきました。
前駆陣痛だと思われますが、前駆陣痛は間隔がバラバラで何回か痛みがやってくるもんやと思ってましたが、ハッキリ痛かったのは1回、そこそこ痛かったのは2回、後は弱い痛みでしたね。
くそぅ・・・私めっちゃ盛り上がったのにーー!!



そして、諦めてお風呂に入ってきました[#IMAGE|S12#]


でも、あのくらいの痛みがきたらさすがに私も分かるーー!!
あれくらい強い痛み来てくださいーーー。
弱い痛みじゃカウントできないっすーーー。
いやぁ・・・きっとほんまの陣痛はラオウ並みなんやろなーとか考えております。
でも今すでに腰痛が結構酷いです。
あと下腹部が痛い。
毎日夜にお腹が痛くなるから、きっとほんまの陣痛も夜なんかなー。
何故か今お腹をボッコボコ蹴ってる赤ちゃん。
モリモリ蹴ってるけど、なんか私の体ミシミシ言ってるんやけど大丈夫ー?(笑)
蹴りが強いわ。まだ産まれへんっていう意思表示かー??
ここ二日間、腰痛がひどいし、お腹の張りもかなり頻繁でしんどいからか、また体重が少し減りました。
結構モリモリ食べてても減る時は減るんですねー??
まぁこのままの体重で産めたら良いなー*
スポンサーサイト
No title
パイ美味しそうですねー!!!食べたいなぁーっ!

赤ちゃんが動いてるうちは、まだっていいますよね、、私はギリギリまで胎動ありました。
ラオウ並みって表現、面白いですね!今度使います(*≧m≦*)
[ 2013/04/24 21:04 ] [ 編集 ]
No title
めぐっぺさん*
ありがとうございます。パイ生地は手作りじゃないのですぐ出来ますけどね。
胎動は産む直前まである人もいるみたいですよ*
ラオウが好きなわけではないんですけどね(笑)やっぱり強さの表現としてはラオウが一番良いかなーと。使ってください(笑)
[ 2013/04/25 19:26 ] [ 編集 ]
No title
パイ生地があるので、この形まねさせてください(*^_^*)
おお!前駆陣痛がやってきたんですね!
赤ちゃんはそろそろ出ようかなぁーあ、でももう少しママのお腹にいようと思ったのかもですね(*^_^*)
可愛い我が子に会えるのもうすぐですよー♪
楽しみですね(≧∀≦)私も楽しみです!
なんか私までお腹がおかしくなってきました(笑)
[ 2013/04/26 01:18 ] [ 編集 ]
No title
パイ生地があるので、この形まねさせてください(*^_^*)
おお!前駆陣痛がやってきたんですね!
赤ちゃんはそろそろ出ようかなぁーあ、でももう少しママのお腹にいようと思ったのかもですね(*^_^*)
可愛い我が子に会えるのもうすぐですよー♪
楽しみですね(≧∀≦)私も楽しみです!
なんか私までお腹がおかしくなってきました(笑)
[ 2013/04/26 01:18 ] [ 編集 ]
No title
a-kaさん*
是非是非作ってください(´∀`)この形可愛いし、食べやすくて気にいってます♪
赤ちゃんに会えるのが楽しみで「今日かなー?」って毎日言ってるのに、旦那は「お腹の中って絶対居心地良いと思うわー。5月中旬くらいまで入ってるんちゃう?」なんて呑気な事を言ってはります(゚∀゚ ;)
私的には絶対狭くてそんなに居心地良いと思えないんですけどねー。左横腹をちょいちょい蹴って足のかかと(?)がボコっと出てる事多いし・・・
まぁどっちにしてもあと少しなので、お腹に話しかけながら過ごします♪
[ 2013/04/26 07:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

