ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マタニティーフォト

今まで妊娠してから、カメラ嫌いな旦那にお願いしてなんとかコツコツと写真を撮ってきました。
(過去のお腹の成長具合の写真の記事はこちら→

ちなみに妊婦のお腹10ヶ月はこんな感じですよ

さらにお腹が下に下がってきました*



でも、やっぱりカメラが嫌いな人なので
*ゆっくり時間をかけて撮る
*アングルを考える
などは到底無理なお話。

それでも頑張って「撮って」と言えば撮ってくれていた旦那はとっても優しいと思います[#IMAGE|S16#]



で、今日は「もうそろそろお腹も大きくなりきった(?)し、最後に綺麗に撮ってー」と妹に頼みました*
なかなか最初は使い慣れない私のカメラに戸惑っていたものの、さすが妹!!
私の撮ってほしい感じに仕上げてくれました。


かなりの枚数(200枚くらい)撮ってくれました(笑)
ありがたやー[#IMAGE|S12#]
そろそろマタニティー写真も終わりかなー??
最近は少し胎動も今までより減って、胃もすっきりしてきました。
来週くらいに産まれてくれたら一番嬉しいんやけど・・・
どうですかねー???


妹も楽しみにしてくれているようで、今日はいっぱいお腹に向かって話しかけてくれました*
赤ちゃん聞こえたかな~~??
スポンサーサイト
[ 2013/04/20 23:52 ] ♪妊娠(つぶやき) | TB(0) | CM(4)
No title
素敵!綺麗!かわいい!

わたしは、生まれつき身体にプツプツとかシミとかあるので、撮りたくても撮れませんでした(*≧m≦*)

すごく大切な記念だとおもいます。
赤ちゃんもきっと嬉しいはずだし、へその緒通してみているかもしれませんね!

陣痛、しんどいので、水分や栄養はしっかりとったほうがよいですよ!
それから、嫌いでなければ、ポケット菓子みたいなものを、数種類、、甘いのや酸っぱいの、一口で食べられるのや、ゼリー飲料も入院セットにいれると、陣痛しのぎになります!それに、カロリーや水分補給でお産力もアップです!

ご存知でしたらすみません、、

もうすぐですね!!
[ 2013/04/21 00:10 ] [ 編集 ]
No title
めぐっぺさん*
ありがとうございます(ノ∀\*)
私は軽めですがアトピー持ちで妊娠してから首辺りからお腹にかけてかなり酷いブツブツが出来てるんです。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、一眼レフカメラと妹のおかげで設定を明るくしたり光の加減などでブツブツがあまり目立たないように撮ってもらいました(´∀`)
顔を隠してる以外は撮ってからの加工はしていないんですが、赤いブツブツが目立たなくて良かったです。
妊娠中って肌トラブルも多いから撮りたくても撮るの悩んだりしちゃいますよね・・・

ポケット菓子参考になります!!確かに陣痛の間にお菓子食べたり何か食べたってブログに書いてる方多いですよね。
でも全く頭に無かったので嬉しい情報です!!
なるほどーー!!買いに行っておきます♪
ありがとうございます(●´∀`●)
[ 2013/04/21 07:07 ] [ 編集 ]
No title
素敵すぎます(≧∀≦)(≧∀≦)
私のお腹は大きくて、妊娠線もたーくさんあったのでこんなに綺麗なお腹じゃなかったです(;_;)
でも写真は残してあります(*^_^*)
ファーファーさんの写真素敵ですよ♪赤ちゃんにも絶対みせてあげてくださいね。
私も赤ちゃん報告楽しみにしています。

持ち歩けるお菓子大事ですっ!あと、飲み物にはストローをつけてると飲みやすいですよ!
[ 2013/04/22 01:19 ] [ 編集 ]
No title
a-kaさん*
ありがとうございます(●´∀`●)妊娠線は出来なかったですが、正中線はくっきりあります★
でも、それも含めて赤ちゃんがお腹に来てくれて私の体の変化だし、肌が荒れてるのも良い思い出ってくらいに思ってます*
実際のお腹は毛深いし「綺麗なお腹」には程遠いですよ(゚∀゚ ;)
でも写真は出来るだけ綺麗に撮ってもらいました(笑)
妊娠中のフォトアルバム・エコー写真のアルバム・お腹のみの成長アルバム・今回の綺麗に頑張って撮ってもらったアルバム・・・と何冊作る気やねん!?って感じですが、アルバムに日記に・・・色々残してます*
昨日早速お菓子買って来ました(´∀`)
ストローも準備しました☆ありがとうございます(ωV_vω)ペコ
[ 2013/04/22 07:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

