ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

37週(10ヶ月)の食事

体重が増えたり減ったり忙しい週でした(笑)
一週間で一キロ増えて戻って、結局±0って何なんでしょうねー(笑)


朝食:ヨーグルトとパン・ご飯・手作りお菓子
昼食:パン・ビビンバ・果物・旦那手作り肉まん・外食
この週はお昼がバラバラですねー。

夕食は・・・

このお皿の時は1人分がどれだけか分かりやすいですね。

*チンジャオロース(ピーマンともやしと牛肉ですが)
*サツマイモの皮の金平
*冷奴なめたけ大葉のせ
*蓮根と新じゃがの明太子チーズ大葉焼き
*小松菜と薄揚げの煮浸し
*新玉となめこの味噌汁
*白米
→旦那が手作りなめたけをとっても気に入ってくれてるので、これから冷奴の時期にはよく作ります。いつでも安いえのきと砂糖・醤油(私は出汁醤油と普通の醤油混ぜてます)だけで簡単だし便利です*





*豚肉と玉ねぎの高菜炒め
*冷奴なめたけ大葉のせ
*小松菜と薄揚げの煮浸し
*蓮根の金平
*新玉となめこの味噌汁
*手作りあおさの佃煮
*白米
→昨日と同じメニューがほとんどですが、メイン変えたらまぁ良いでしょ~♪




*しらす大葉梅ご飯
*蓮根と新じゃがの明太子チーズ焼き
*小松菜と薄揚げの煮浸し
→しらすが旬で安くて美味しいですよねー。この写真の倍量(旦那と2人分)で100円だもん。
→しらすと大葉と梅の組み合わせが夫婦で大好きです*
→この日は旦那とお昼にトンカツ食べたのでカロリー抑え目の晩ご飯です






*ミートパスタ
*レタスと水菜のサラダ
→この日は友達と夕方まで会っていたので、以前作って冷凍しておいた「ミートソース」で手抜き♪






*牛肉と玉ねぎ炒め
*冷奴(青さ海苔佃煮・しょうゆ)
*牛蒡とひじきの金平
*レタスと水菜のサラダ
*おからとツナのグラタン
*きゅうりの金山時味噌
*白米
→牛肉のカッパが安値で売っていたので、脂身の少ない部位と混ぜて焼きました。美味しい~~[#IMAGE|S12#]
→新牛蒡が出回り出しましたね~。牛蒡大好きーー!!
→おからをお菓子に使ったものの少し余ったので、作って冷凍してたホワイトソースと牛乳で混ぜてツナのグラタンにしました。これはなかなかいけますねー♪





*明太子大葉ご飯
*冷奴のなめたけ
*レタスとポークチャップ
*椎茸のおからツナグラタン
*きゅうりの金山時味噌
→ポークチャップめちゃくちゃ美味しかった!!安くて美味しい豚ロースをお肉屋さんで購入できたので柔らかくて美味しかった*
→昨日のおからツナグラタンが残っていたので、椎茸に入れて焼きました*







*レタスと豚肉・もやし炒め
*レタスと牛肉・玉ねぎ炒め
*冷奴のなめたけ
*きゅうり(金山時味噌・自家製梅肉)
*椎茸おからツナグラタン
→残り物集めた晩ご飯(笑)




こんな感じで今週は似た様な晩ご飯です。
旦那は同じ物が続いても全然平気な人なので助かります*
毎日「こんなに美味しいご飯食べれて幸せやわー」って感想も言ってくれるので申し訳ない。
赤ちゃんの味覚は妊娠100日目辺りから、作られるって聞くので食事に興味のある子どもに育って欲しいです*
できるだけ色々なものを食べてきましたが、どんな味覚の子どもに育ってくれるのかな~??
スポンサーサイト
[ 2013/04/19 12:12 ] ♪妊娠(料理) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

