ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地震

今朝(と言っても日付変わっちゃったね)、地震がありましたね。
我が家はミシミシという音がなって揺れが結構長い時間続きましたが、落下物もなく無事でした。

でも時期が時期なだけに、「赤ちゃん!!」って思って怖かったです。
横で寝ていた旦那に「地震ーー」って言ったら、ササッと私の上に体を被せてくれて感動しました[#IMAGE|S12#]
揺れてる間、私はというと…
「何を持って非難するべきか」を考えてました。
やっぱり入院セットは持っていくべきやなーと思うと、それだけでも一人では持ちきれない量…
持病の薬とか水とか食料とか通帳とか…ってもう頭はパンクー!!

結局考えただけでしたが、だいぶパニックでした。

怖いね、しかも走ったり出来ない今の体で、移動って怖すぎる。
でも実際過去の大きな震災の時にそんな人もいっぱいいたわけですよね。

なんか揺れがおさまった時に、もし震源地が遠いのにこの揺れやったら…って想像したら怖くてTVをすぐつけれませんでした[#IMAGE|S8#]
日本が大変なことになってたら、どうしよう…って。

ドキドキしながらも、少し落ち着いてからTVを見て大きな災害でないことを知って、少し安心しました。
妊婦なので心配して連絡くれた方々、ありがとうございました[#IMAGE|S12#]

頼りになる旦那がいる時間で本当に良かったです[#IMAGE|S12#]

緊急地震速報とかで携帯なってびっくりしたという人が多かったんですが、私の携帯は対応していない機種らしく静かでした[#IMAGE|S7#]
ちなみに旦那と同じ機種なので、家がシーンとしてました。
まだ余震に警戒はしないと駄目ですが、冷静に考えなくちゃ駄目ですね。


今日は旦那と大好きな「かつ味亭」に行ってきました。

私はいつもの「ロースカツ定食」

頼んでからご飯多いんやったって思い出しました。少な目でーって言うの忘れちゃった。残してごめんなさい[#IMAGE|S8#]

旦那は鯖味噌とヒレカツの定食


ここのお店のカツは脂っこくないから、ロースでも全然いけます。
美味しいー♪
私はここのロースを塩で食べるのが好きなんやけど、塩がなかったのが残念ー。
なんでやろ?無くなってました。

お腹いっぱいになってから、買い物に行きました[#IMAGE|S3#]
今日はまた珍しい柑橘類を発見して買っちゃいました。

春光柑

三個100円って安いし!!
美味しいと良いなー[#IMAGE|S12#]

金柑も今日が最後の出荷で500グラム100円やったので買っちゃいました。完熟ーって書いてたし!種とるのが大変やったけど、蜂蜜漬けにしました。

今日もお腹が張りまくりでお昼寝を、しっかりしてしまい夜中寝れませんー。でもそろそろ頑張って寝ます[#IMAGE|S1#]
スポンサーサイト
[ 2013/04/14 00:13 ] ♪妊娠(つぶやき) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

