ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤ちゃんの服・セレモニードレスなど

水通ししたというブログは書いてましたが、頂いた服や買った服をまとめておこうと思います*
写真なしでは「赤ちゃんグッズ・入院グッズなど購入したもの」(記事はこちら→)に書きましたが、写真つきで記録残しておきます*

◎自分で購入した服は

おくるみ(6重ガーゼの足つき)
もう1つ候補があって旦那はそっちの方が可愛いと言ってましたが、結局自分の意見を通してこっちにしました(笑)




花柄で可愛い~♪私の好み*




どちらもピンク*



靴下とトレンカ*

真っ白な靴下も購入しました*




セレモニードレス*
退院・お宮参りで着る予定です。


◎頂き物の服

12月生まれの女の子のママさんから。
真っ白の新生児用の短肌着・長肌着たくさんです。
少し柄のあるものもありました。

こちらは5月に生まれた女の子のママさんから。
我が家も5月予定なので大きさも季節もバッチリです*


こんな感じで暑くなってからも着れそうなものまで頂きました。




服はこんな感じです。
楽しみです~♪
ベビーバスはピンクのコンビのものを頂きました。

「使いにくかったりしたら処分してくれて良いからー」と言ってくださいました。
実際使ってみないとどんな感じか分かりませんが・・・
実家に運びました*
湯温計と洗面器は下見は何回かしてますが、まだ購入してません。
一応「購入が間に合わなかったら、入院中にこれ買っておいて*」と母親に伝えてはありますが、まだ悩んでます(笑)


チャイルドシートも最初に使うのは実家の車になるので(退院のまま実家に帰るので)、実家に置いてもらってます。
チャイルドシートはtakata04-neoです。
タカタの物でイオンと一緒に作ってる安価なものを購入しようと思っていましたが、高価なやつを頂ける事になり助かりました*

哺乳瓶は新生児用を頂きました。
チュチュベビーの新品の乳首も一緒に頂きました。
レンジで消毒するものは自分で購入して、消毒もしました。

赤ちゃんによって合う・合わないがあると聞くので、とりあえず新生児用で様子をみてから、その後の物は購入したいと思います。



そんな感じかな~??
さー、赤ちゃん会えるのを楽しみに待ってるからね~~♪
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。