ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

検診:35週6日 セレモニードレス購入

今日は朝から検診に行ってきました*
赤ちゃんは元気にボッコンボッコンお腹を蹴ってる赤ちゃんは当然のように元気で順調でした。
浮腫・尿蛋白はマイナスで問題なし。
ところが、妊娠して初めての尿糖+が出ました。
で、助産師さんとの会話。

助産師:「朝は何時に何を食べましたか?」

 私  :「朝6時過ぎに・・・チョコパンとサンドイッチみたいなパンを・・・」

助産師:「あー、じゃあチョコパンですかね。続いて+出てたら良くないんですけど、初めての+だし特に何ってわけじゃないんですけどね」

えぇ・・・確かに今まで診察前の朝食って特に気をつけてたので、グリーンスムージーとかヨーグルトとか食パンとかそんなんやったんやけど。
昨日旦那が「ファーの好きそうなパンを買ってきたよ、明日の朝食べたら良いよ」って嬉しそうに言ってくれたんですよねー。
なのでモリモリ朝から食べてしまったんですよねー。
体重増え気味って分かってたのに、そんな事をしてしまった私。
チョコパンって言っても、チョコクリームでもなくがっつりしたチョコがたっぷり入ってるパンやったし。
そして、体重も前回より+1.3キロ(笑)
いやいや、増えすぎでしょ!?
昨日の夜計った時の感じやったら+0.8キロくらいやったやん!!




診察の日の朝食はそのまま体重と繋がるって分かってたけどさ・・・
ま、先生に怒られるやろなーと思っていたら意外と普通でした(笑)
私の身長くらいやったら産むまでにあと3キロくらいはオッケーらしく
「まぁ、尿糖も朝にチョコパン食べたって事やし、体重も太ってるわけじゃないから、まぁ良いでしょう」って。
意外とあっさり(笑)
怒られたらへこむやろうなーと思っていただけに、ほっとしました。
次までにちょっと頑張るぞー[#IMAGE|S16#]


この二週間すごい胎動が激しすぎてお腹もパンパンやったから、赤ちゃんめっちゃ大きくなったんかなーと思ってたけど前回より300グラムくらい大きくなっただけでした(十分やけど)
2251グラム。
大きくなったのは赤ちゃんよりも私の脂肪やったようです(笑)
あーごめんよ、赤ちゃん。
お母ちゃんもう少し頑張るよー。
ちなみに標準よりも少し小柄ちゃんです。
私も旦那も小柄やからなー。私は生まれる時も2500グラムなかったくらいなので、まぁ大きいよりも私の子どもらしいなーって納得です。
先生も「このままやと予定日の40週に出産したとして3000グラムのるかどうかくらいかな?でも、丁度産みやすい大きさやと思うよ」と言ってくれました。小さい・大きいって私にはどうしようもない事やし、そういう風に良い様に言ってくれる先生に感謝*
ちゃんと標準の範囲内やから大丈夫やよーと。



今回は子宮口も閉まっているし赤ちゃんの位置も丁度良い位置だそうです。
なので、そこまで動いたりしない状態なら・・・と張り止めの薬は「さようなら」致しました。
今回は処方なしです。
そのかわり「ゆっくりと過ごしてください」との事。
まぁもう部屋の大掃除とかも終わったし、特に動き回る必要も無いのでまったり過ごします♪
あと一週間で「正産期」に突入だもん*
楽しみ~~♪
ちなみに「すぐ産まれるとかそんな感じはまだないから」と言われたので安心して過ごしてます。


今日はエコーの時に「ここに足がそろってあるよ」と言われて納得。
確かにその辺りめちゃくちゃ蹴られる所です[#IMAGE|S1#]
そして「ここにお尻があるよ」と言われて更に納得。
お尻と足の位置が正にすっごいボコンボコン動くとこなので。
多分普段曲げてる足をうんしょーって伸ばしてるんやろうなーという形に左右にお腹が伸びる事が多いんですよね。
「足伸ばしてるのかなー??」て話しかけてたんやけど、当然返事はないので分からなかったんですが(笑)
なんかちょっとお腹の中の姿が想像できて嬉しかったです[#IMAGE|S16#]



そうそう、こないだ自分でつけてからお腹が痛くなってつけていない「とこちゃんベルトⅡ」ですが、助産師さんに着け方を聞いてきました。
自分でこないだつけたよりだいぶ下でした(苦笑)
よし、これでまたつけてみよう!!
折角出産前に買ったんやしね。




さぁ、今日はまた西松屋へ行ってきました。
地味に昨日、3本目の妊娠予防線クリームがなくなりました。
なのでまたピジョンのクリーム買ってきました。
今のところクリームのおかげか妊娠線は出来てません。
あと、お宮参り・退院用のセレモニードレスを購入してきました[#IMAGE|S16#]

刺繍と襟元の感じが好みだったので*
退院着は入院準備に必要やったのに、なかなか悩んでずっと買ってなかったんですよね。
少し夏用なので肌寒いかなーとも思いましたが、おくるみもあるし、下に何か着せても良いし。
一年中いける生地だと、お宮参りくらいの時には暑いかも・・・と思いました。
私の母親は「こんなくらいの値段ので良いのー?」と聞いてましたが、私的にはそんなに着るものじゃないし数万円出して買うまでしなくても・・・って思いが強かったので安価な物を購入しました。
まぁ母親は基本的に「あんたの好きにしたら良い」というスタイルなので文句を言ったりは全くしませんが。
なので私が購入したのは3990円のものです*
日本製だし、十分可愛いやん[#IMAGE|S53#]


可愛いベビー服のお店もまた見に行ってきました*
80~なのでまだまだですが、すごーく可愛くてトキメキました[#IMAGE|S12#]
女の子っぽいお上品な刺繍とかしてあったり、落ち着いた可愛いピンクの洋服が並んでて・・・
見てるだけで楽しい!!
あーーーこんなん着せたい!!
そして、スカートとか履く様になったら作りたい!!ってめっちゃ思いました*
テンションの上がった一日でした[#IMAGE|S16#]
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

