ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我慢と苛々

ここ数日、体重増加が激しくどうしたものかと悩んでおりました。
・・・と言いつつ日曜日に焼肉食べに行ってたやんっていう突っ込みは受け付けません(笑)



正直そんなにむちゃくちゃな食生活をしてないし、むしろ妊娠前より食べる量も減ってる。
ただ運動量はものすごく減ってますが[#IMAGE|S8#]
ここまで赤ちゃんがすくすく成長してくれて、出産の時までに私がしてあげられる事と言えば・・・
やっぱり産道に無駄な脂肪をつけて赤ちゃんがしんどい想いをしないようにしてあげる事が一番。
実際出産の時に力を抜くとか、酸素をいっぱい送ってあげるとか色々もちろんあるけど、その辺りは正直初めての経験やし上手い事やれる自信もないし、イメトレしか今は出来んし。

赤ちゃんがちゃんとここまで大きくなってくれた事にとにかく感謝!!
私も頑張らなくちゃ!!と思います。




でもね、最近知らず知らずのうちに我慢してたんやなーって実感。
9ヶ月に入って「食べたい欲求」が強くなってるのは自覚ものすごくあったんやけど・・・
旦那は晩御飯の後に甘いものを毎日のように食べるのね、ただ毎日ものすごい筋トレしてるし体重は維持してるんやけど・・・
で、お菓子とかやと私も食べないようにしてたんやけど、最近のブームが「春峰」「文旦」。
つまり果物やから「ファーも一緒に食べよう」って剥いて持ってきてくれるのよね。
でもね、果物も糖になるから夜食べたら体重増加するんですよーー。

そんな時に「体重が増えて減らへんねん」とつぶやいた私に旦那が言った一言。
「最近結構食べてるもんな」
はい、爆発ーー(笑)
お昼は少なくしてるし、晩ご飯は旦那と食べるからちゃんと作って食べてるけど、そんなに量食べてない。
それにお肉は平日減らして野菜中心で献立考えてるやん!!
しかも一番あかんのは絶対「夜に食べてる果物」やし!!

はい、旦那にやつあたりーーーー。
体調の波と共に動けたり動けなかったりやし、食事のみでの体重制限はめっちゃしんどいんです。
でも旦那関係ないよねー(笑)


その後1人でめっちゃ反省。
ちなみに旦那はやつあたりしても別に怒りません。
果物も一緒に食べようとわざわざ剥いて持ってきてくれてたし、私の体重を増やそうと思ってるわけやないのに。
なので、翌日からは朝に私が果物を剥いて出す事にしました。
初めからこうしたら良かった。
旦那は「朝から食べたくない」わけではなく、「朝に果物剥く気になれない」だけなんですよね。
夜は時間あるから剥いてくれるけど。
これまた旦那が好きで買ってくるのは剥くのが面倒くさい柑橘系なんですよね。
私が買ってくる果物は私が剥いて準備しますが、旦那が買ってくる果物は旦那が準備する流れやったんですよね。
でも旦那は「自分で剥きたい」というわけもなく、私が剥いても喜んで食べるんですが。
習慣になってると「なんでこうしてるんやろ?」ってよく分からない事ありますよねー。


ここ最近テレビとか見てても何も面白くなくて、小説読んでても目が痛くてそんなに長時間読めなくて、でも動くとお腹が痛くなったりして、座ってても寝転んでてもお腹が苦しくて・・・という感じでちょっぴり「何も楽しくない」という状態になってたので、ブルーになっていったのかな??
苛々してたんやろなーって思います。


何か今の体調で出来る楽しい事を見つけようと思いました*
最近左目が調子悪い(ずーーーと出来物が出来てる方の目)ので、何かを書いたり作ったりとかも出来ないのよね。すぐに痛くなっちゃって[#IMAGE|S7#]
目の調子さえ良くなったら、出来る事増えるのにな・・・
スポンサーサイト
[ 2013/04/02 23:54 ] ♪妊娠(つぶやき) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

