ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モリモリ!!

さて、最近調子が良いとか言ってたのは誰ですかねー。

ってくらい今日は急激に朝から体調不良!
何故かお腹が張る上に下腹部(股?)が激痛。
えー?陣痛ってこれより痛いよね…って思わずブルーになるくらいめっちゃ痛い。しかも休みなくずっと痛い。
でも地味に妊娠中何回か経験した種類の痛みやから、多分これはたいしたことない普通の痛みだろうと理解。

昨日は食事量少ない上に低カロリーやったはずやのに体重が増えてたので、今日は散歩に行こうと思ってたのに[#IMAGE|S7#]
明らかに行けない。

足をちょっとでも上にあげると激痛がくる。
なので普通に歩けない!
つまりどうやって歩くかというと、足を前じゃなく横からぐるんと円をかくように出して、ひきずって歩く感じに…

でも悔しいのでランチを食べに行くことに。
体重が増えたから散歩にとか言ってたわりに焼き肉を食べに行きました(笑)
大好きな「美好」さんへ。


私は「焼くお昼の定食」(名前違うかも)1000円です。
お肉も野菜も美味しい。特に厚切りタンが好き[#IMAGE|S12#]ここのお肉は美味しいので塩で食べるのが好きです。



旦那は「和牛丼」500円。
写真には丼しか写ってないけど、味噌汁、サラダ、キムチもついてます。
これは甘めの味でお肉が柔らかくて美味しかったよーー!


で、スタンプがたまったので「特選カルビ」(多分1200円のやつ)をもらいました。

これが、もうレア気味で食べたら口で溶ける溶けるーーー!
めちゃくちゃ美味しかった!



食べ終わった後に旦那が「和菓子食べたい」と言い出したんですが、私の体調悪い上に旦那もお疲れで運転がしんどいという理由で帰ることに[#IMAGE|S13#]
でも、帰る途中で「天平庵」があるので初めて行ってみました。
近いのに行った事なかったんよね。
おはぎ、うぐいすもちを購入。

美味しかったです。




地味に足をあげると激痛なので、車に乗る時のあのちょびっとの足を上げる瞬間が一番の激痛です。
車に乗る前に「ふぅ~~~~。・・・・・よし!!」って気合を入れないと乗れません。
降りる時も同様・・・
そんな私は旦那の肩につかまりながら歩くというヨレヨレっぷり。
まじで今日は久々にあかん感じの痛みやった。
家に帰ってから「ごろ~ん」って横になりたいけど、とりあえずズボンを家用の楽チンなやつに履き替えようと思っても足が痛くてあげられず「脱げないーーーー」と、もう泣きそう[#IMAGE|S7#]
旦那に脱がしてもらって、なんとか着替えて横になりました。
もうスーーーーっと眠りましたよ、さすがに。
もちろん横になって楽な姿勢になるまでは「痛い」「あぁーーー!!」とか連発してましたけど(笑)
ほんまに寝返りは一苦労やし、それどころか向きも体勢も日によってどころかその時によって「どれもしんどい」か「これなら今は痛くないという姿勢が見つけられる」かどうか・・・ってくらい。
結構常に痛いです。
ほんまに妊婦って「寝れない」
人によって違うと思いますが、私は赤ちゃんが動いて寝れないとか以上に、あらゆる所が痛くて寝れません。
息もしにくいし「これが妊婦の寝れないってやつかー」って感じです。
あと少しの妊婦生活、まだまだ体調に波があるんやろうなー。
って思うと元気な時に散歩行こうって思いました。
今日みたいな状態やったら「食べるのに動けない」やと体重増えちゃうじゃん!!
恐ろしいわ。
でも臨月入って「いつ生まれても良い時期」ってなったら、それこそどっかで破水とかなっても怖いし陣痛とかきても怖いし外出は旦那か家族とじゃないと怖いしな・・・
お腹が痛くない程度にストレッチでもしよーっと。



今日はモリモリお昼食べたから晩御飯は少なめにしましたが、きっと体重は増えてるんやろな…
今日の体重計は怖いなー。というか検診目前ですけど?(笑)
今日は仕方ないことにしよう。そんな日もあるさ。


そうそう、今日はベビーベッドくれたお友達が赤ちゃん用の服、ベビーバス、マタニティー用の服をくれました[#IMAGE|S12#]
その時に、新生児用のオムツも「ちょっと早いけど出産祝いで!」とくれました[#IMAGE|S16#]
オムツは病院で色々聞いたりするかもやし、退院の時に買ったら良いかーと思って買ってなかったので嬉しいなー[#IMAGE|S12#]
本当に色々ありがとう!感謝でいっぱいだーーーー[#IMAGE|S16#]
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

