ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大掃除と衣替え

昨日と今日で、赤ちゃん用のお部屋に変更出来ました[#IMAGE|S3#]
寝室のベビーベッド周りを大掃除しました!
棚も赤ちゃん用に変更!
家具はわざわざ買い換えたりはしませんでしたが、収納ボックスは購入しました[#IMAGE|S3#]
後々自分で片付けがしやすいように布で軽くて丈夫でカラフルなものにしました。

絵本で4つ埋まってますが、赤ちゃん用絵本はそんなに持ってないのでこれからまた赤ちゃんと一緒に増やしていきたいな*
収納ボックスは1つだけ私の手作りおもちゃが入っていますが、残りはまだ空です。
これからどんなものが詰まっていくのかな?
何に興味のある子になるのかな??
楽しみです[#IMAGE|S12#]

赤ちゃんの服を直す引き出しも、とりあえず二つ準備しました。
ベビーベッドの下が結構収納出来るので、その他の物はだいぶそこに入る事になりそうです。

後は産後に実家に私が帰ってる間に旦那がどこに何があるか分かるように綺麗に押し入れも家中の棚も整理しました。
衣替えも夏服まで一気に出しておきました。
産後に夏物出すとかしんどいしね[#IMAGE|S9#]
全て「保証書」とか、ラベルつけて分かりやすくして、説明も一応したので困ることないはず[#IMAGE|S3#]
いや、車で五分やし携帯あんねから困ることはないと思うんですけどね(笑)


だいぶ部屋も赤ちゃん用に準備が整ってきました[#IMAGE|S16#]
あと1つ倉庫部屋(本当は一応ピアノ部屋なんですけどね)だけがグチャグチですが…
梅干し用品(壺、重石、えびら、今までの梅干し瓶)も場所を取り、実家から持って帰ってきた私が作った木馬がめちゃくちゃ邪魔です[#IMAGE|S8#]
本、CD、旦那のスポーツ用品、掃除用品一式、調味料などの予備など色々と置いてる倉庫部屋。
あとはこの部屋を掃除したら終わりだから頑張るぞーー!



そうそう、まだ水通ししてませんが洗濯槽の掃除は終わりました!
といっても、洗濯槽の掃除用のやつをポンと入れて洗濯機を回すだけですけど(笑)
めちゃくちゃ汚かった…
赤ちゃん用の肌着洗う前にして良かったって思いました[#IMAGE|S8#]


今日は旦那と買い物デート[#IMAGE|S12#]
美味しそうな野菜や果物も買えて満足ーー!
あと、ランチにめっちゃ気に入ったお蕎麦屋さん「蕎麦処 賢」に行ってきました[#IMAGE|S12#]
今日は、天盛り蕎麦と鉄火巻き!

マグロがそんなに好きじゃない私でも、これは美味しかった!
本マグロで臭みが全くなかったです。

相変わらず美味しいお蕎麦。

掘りたての筍だから、生のままの天麩羅です。
あと、ふきのとう、海老、南瓜、なす、蓮根。
どれもさっくり揚がってて素材の味が楽しめます[#IMAGE|S3#]
抹茶塩で頂きました[#IMAGE|S1#]

あーーー満足度半端ないです!
どれも美味しい!
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

