ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤ちゃんのメモリアルグッズ

以前言ってた通り、赤ちゃんのメモリアルグッズとして手・足型を残すために「どんなんにしよう??」って悩んでました。
写真たてみたいなのは場所取るし、ずっと飾っておくっていうのもなぁ・・・と。
写真たては結婚の時に沢山頂いて、いっぱい飾ってますが正直もういらない・・・というか置く場所ないです。

で、色々見てたら缶の中に粘土みたいなので型をとって、保存するタイプのものが売ってました。
「これだ!!」って思いましたね[#IMAGE|S49#]
蓋が出来て保存もしやすいし、可愛い!!
ですが、結構な高価な感じで私個人的には缶のデザインも特に気に入ったわけではない・・・

というわけで、しばらく「可愛い缶探し」をしておりました。
でも、めちゃくちゃ可愛い缶は小さくて赤ちゃんの手・足は入らない感じ。
厚みもそんなにいらないので、丁度良い大きさの缶ってないなーって思ってたんです。
そんな時に目に付いたのが・・・
以前「ノンカフェイン」「デカフェ」の紅茶を友達がくれた時の「ルピシア」の缶!!
「あれ??これやったら丁度良いんじゃ・・・??デザインも可愛いし!」と。
シールの部分をカッターで綺麗に切って、いらない所のシールを剥がして綺麗にして・・・

可愛いやん!!


というわけで、ルピシアの紅茶はカフェインなし・少ないやつも美味しかったので購入決定!!
手・足型なので缶は二ついるんですよねー。
で、缶のデザインを色々見てたら「内祝い用」にめちゃくちゃ可愛い缶があるじゃないですか!!
友達にもらった「デカフェ・マスカット」がめっちゃ美味しかったので、中身はそれにして注文*
本日届きました!!

可愛いーーー!!!
本当は旦那の帰り道にお店に寄ってもらえるんだけど、旦那は嫌がるの分かっていたのでネットで購入(笑)
そしたらネット注文だと送料かかるけど、おまけがあるのね。
おまけも種類あったんだけど、美味しそうな3種類の紅茶を選んでみました。
これはカフェイン普通なんやけど、私はそこまで気にしてないので外食の時とかは紅茶もコーヒーも飲むくらいなので(数ヶ月に1杯飲んだからってねぇ・・・)、これも飲もうと思ってます♪

ここに入れる粘土をどういう種類のものにしようか考え中ですが、とりあえず缶が届いてめっちゃテンション上がりました!!
耐久性とか考えたら、樹脂粘土でも良いかなーと思っていますが、赤ちゃんの手・足型とるには少し固いかな??と思ったりしてます。
まぁいけるかな~~??


なんかわくわく~~♪
そして、美味しい紅茶が飲めるのもめっちゃ嬉しいーー!!
マスカット以外のデカフェのも美味しそうやったんやけど、マスカットが美味しすぎて挑戦できんかった・・・(笑)
最近暖かくなってきたから、麦茶と牛乳ばっかり飲んでたしな・・・
牛乳は旦那と2人で1週間に3本で足りないとか飲みすぎやんね・・・


今週末は以前ルピシアの紅茶くれた友達Mちゃん(私の仲良い女友達って2人Mちゃんいるなーと今更気付いた、笑)と会う予定で、テンション上がるーー!!
友達とお喋りする機会がほぼないからなぁ。
あーーーー楽しみ♪
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

