ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

検診:33週4日

今日は検診の日。
なのに朝から旦那に買ってもらった「りんごとさつまいものタルト」とヨーグルトと牛乳なんか飲んで行ってしまいましたよ。
だって甘いもの食べたかったんやもん!!
でも、前回より体重は+0.6キロなのでバッチリでした*
浮腫・尿蛋白・尿糖も全て-でした。
甘いものを朝に食べると+になった時あったから、「おぉ!そうなん??」って感じでした。

赤ちゃんは1953グラムまで大きくなりました♪
今日ももぐもぐ口を動かしながら、もごもご動いておりました。
今日は顔がめっちゃ見れて可愛かったーー[#IMAGE|S16#]
全体的には平均くらいみたいですが、ちょっぴり頭が大きいかな?と。
頭でっかちさんかしら??
ぷふふ~~~♪頭が小さいと言われる方がちょっと怖いので、全然良いですよ(笑)
性別は、間違いようのないくらい「女の子」ということでした*
いやぁ、もう性別違うかったってなっても、ピンクの服買ってしまいましたよ(笑)


今日は取り寄せてもらっていた「とこちゃんベルトⅡ」が届きました*

これで腰痛がマシになると良いなーと思って、早速装着しております。
でも位置が自信ない・・・
確か助産師さんにつけてもらった時はこんな感じやったような・・・
つけ方の本も見たけど、合ってるような・・・
次の診察の時にもう一回聞こうかなー??



地味に1500グラム超えたら、早産でも普通に生まれた子と同じくらいまで成長すると聞いたので前回からこの二週間は意外と部屋の片付けとか色々やりすぎた感があったので、実は心配でした。
でも、今日の診察によると・・・
子宮口も閉まってるし赤ちゃんもおりてきてないから、「切迫早産とかの可能性はないね、大丈夫」と言われました***
良かったーーーー[#IMAGE|S16#]
そして、「動いた方が良いですか?動かない方が良いですか?」と質問したら、「無理しない程度の気分転換のお散歩なら良いよ」と言ってもらえました~~♪
わーーーい♪
ちょっと散歩も行ってみよう!!
今回は「張り止め」と「便秘改善」の薬を処方して頂きました[#IMAGE|S12#]
問題ないって言われると、ほっとするねーーー。



補助券が次の診察で終わってしまいます[#IMAGE|S7#]
そこから、毎回普通の診察だけで毎回4000円(しかも毎週)ってちょっとした出費やなー。
仕方ないねー。
あるだけありがたいと思わなねー。
そういえば、「あかちゃんがめちゃくちゃ動きまくるのは普通ですか?」を助産師さんに聞いてみたら「今はそういう時期ですね。今は全身使って動いてるんですよ。もう少ししたら足とか手とかだけでボコってなりますよ」と教えてくれました。
そうなんだね。じゃあこのあちこちが痛いのもあと少しなのかーー。
そう思うと淋しいな、この期間を楽しもうではないか。
「逆子」という事も言われずに、ずっと頭も下にしてくれてるしお利口さんやな。
可愛すぎるわ[#IMAGE|S16#]
今日も母乳についてちょっと話したけど、「何かあった時に責任取れないからミルクにするのが一番手っ取り早い」というのが病院・先生の立場からしたら意見みたいやな。
ただ、小児科の先生と話してくれるみたいやけど。
まぁ確かに「大丈夫です」っていう裏づけのないものを「僕が責任持って管理しましょう」なんて小児科の先生言ってくれないよねー、これについてはもう少し自分でも悩む事にしよう。


さ、旦那の晩ご飯の準備しまーす♪
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。