ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ここ最近

最近胎動が激しい・強すぎて、若干参っておりますファーファーです(゚∀゚ ;)
前は食事中とかにはそんなに感じなかったのになー、食事中だろうが関係なくドンドコ動いてます・・・
あと、ゴリゴリ動いて時々「ポキ」「パキ」っていう怖い音が聞こえます・・・
何の音なのーーー!?
私の骨か何かに当たってるのかすら分からないくらい、結構ゴリゴリ動くと痛い[#IMAGE|S2#]
怖すぎる・・・
そして、時々へそから飛び出てくるのでは??と思うほどの蹴り・・・
「もうそっちには皮膚ないよーー」と声をかけても無視(当然か・・・笑)

でも「やんちゃな娘」への憧れのある私達夫婦。
「もしかしたらめっちゃ元気かもよー」とわくわくしております。
元気でお母さんを困らせるくらいの子が良いなー。
私も旦那もおとなしい系の子どもやったから、おとなしい子かなーとも思うけど。
まぁどっちでも、ちゃんと産まれてくれたら私は大喜びやけどね[#IMAGE|S16#]


最近の大きな変化についてもちょっと書いておきます。
私はへその穴がめっちゃ深かったんですが、妊娠8ヶ月ごろの急にお腹が大きくなった時から地味におへその穴が浅くなり始めました。
9ヶ月に入る頃には半分くらいの浅さになってました。
ところが、9ヶ月入ってからすごい勢いで穴がなくなって、今は穴が「埋まった」って感じです!!
*←この記号のようなへそになってます!!
お見苦しいので写真はアップしませんが、すごーい変化!!
おへその穴の分の皮膚も引っ張られたんやね・・・
えぇ、お腹はマジでパンパンです。
マタニティ用のアジャスター付きのズボン(パジャマ)でも、時々苦しく感じるほどにお腹の「締め付け感」がとっても嫌。
元々服とかでもゆったりとした服とかが好きな私は、締め付けが大嫌い。
マタニティーパンツとかもゴムが締め付けるのが嫌で、ボクサータイプのお腹周りもゴムのないものを選んだほど。
そんな私はマタニティ用ズボン(パジャマ)が許せなくなって、ゴムを切ってやりましたよ。
ワイルドだろぉ~~??(苦笑)
紐をゆるく、くくって過ごしてますが快適~~♪
でも時々ゆるくしすぎてずり落ちております・・・[#IMAGE|S8#]
アジャスターのボタンがね、横についてるタイプやったから寝る時にボタンも痛かったしね。
旦那に「妊娠後のこと全く考えてないな(苦笑)」と言われるまでは、後悔もしてなかったですよ(笑)
お腹がへっこんだら、確かにどうしようもないズボンやな・・・



そうそう、ホワイトデーはあんな感じやったけど昨日は食事があんまり食べられない日やって、「甘いものが食べたくて仕方がない」状態になったので、旦那に「甘いもの買ってきて」とお願いしました(笑)
で、結局らぽっぽで買ってきてくれました*

妊娠前は実はこういう物買ってきたら「えぇー、おかきが良かった」とか思っていた私。
以前「良いもの買ってきたで」とこれを買ってきた時には「えぇー。これは旦那の食べたいものやん!私はお煎餅やろー!」と怒った事もある酷い嫁(笑)
甘いものが本当に妊娠してから好きになりました。
ホワイトデーでもなんでもない日に結局こうやって私が食べたいものを買ってきてくれる旦那に感謝ーー!!
今年のホワイトデーは、らぽっぽやったということにしよう。


旦那はこの土日は仕事と旦那の実家の引越しの手伝いでお休みがありませんでした・・・
なので、この一週間でゆっくり重たかったけど小分けにして本棚とか色々整理しました!!
あーー私頑張った!!
と言ってもかなり休憩もしながらやけどね[#IMAGE|S12#]
ちょっとずつ赤ちゃん用に部屋がなってきた!!
押入れの整理が収納ボックス購入しなあかんから、まだ出来てないけど・・・
出産までにゆっくり衣替えと共に頑張らなくちゃ。

この大量の本・DVDは古本屋さんに出張買取に来てもらいます~♪
ふーーーー。スッキリするな*

色々掃除してたら懐かしい物っていっぱい出てくるよね♪
結婚した時に友達がしてくれた「三組合同結婚式」(仲良しのグループの中で三組が同じ年に結婚したので友達が企画してやってくれました)の写真とか色々出てきて、「おぉ・・・」と思ったり。
高校の時の写真が出てきて「青春してるなー」と思ったり。
結婚した時の友達からの手紙とか、結婚指輪の入れ物とか、入籍の日の新聞・五年目の日の新聞見て懐かしく思ったり。
本とかも買った時の思い出とかあったりするやん?「これ買った時はこんなんやったなー」とか思うし。
そんな事をしてたら、なかなか進まないのは当たり前なんですが(笑)


今日は旦那の実家から、生きてる蟹・ホタルイカ・しらすを頂きました*

ホタルイカ大好物なので嬉しいーーーー!!

今日は白米なしで、思う存分食べたーー!!
日本酒飲めたら言う事なしやけど、日本酒はまた産後(授乳後)のお楽しみだな~♪
食べたカニの殻は、食べたらそのままルクルーゼに入れて・・・
乾煎りしてから、牛乳どっぷり入れて出汁とります*

これで、またホワイトソース作っといたら楽できるし*
蟹を食べた後の殻って、乾煎りしてる時点でいい匂いなのよねー。
で、牛乳で出汁とったらこれまた良い匂い~♪



ちょっと春を感じた一日でした*
毎日良いお天気なのに部屋干しばっかりしてるのが淋しいけど・・・
赤ちゃん用の水通しも外っていうわけにはいかんよねー。
入院グッズの分(おくるみ・退院着・ガーゼ数枚)だけでもそろそろしといた方が良いかなー??
スポンサーサイト
[ 2013/03/17 21:00 ] ♪妊娠(つぶやき) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

