ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JOURNEY ライブ

昨日はライブ行って来ました[#IMAGE|S3#]
感想は、最高!の一言では言い表せません[#IMAGE|S16#]

妊娠が分かってわりとすぐに、来日決まって体調の予想も出来ないけど、とりあえずチケットだけ購入したんです。

そしたら、二階の二列目。(もちろん、たまたまです)
正直、一階の席がとれてたら諦めてたかと思いますが、二階でほんまに良かったです。
どうしても一階だと皆立つから見えないし、座ってたら危ないくらいです。でも二階で二列目だからまったり座って、よく見えるし、椅子もふかふかで良かったです[#IMAGE|S12#]

「行けたら良いね」と言いながら、安定期は「行けそうやなー」と思っていたのに8ヶ月に入って、歩けないくらいの体調やったから「無理かも」となり…
9ヶ月入って、波があるものの行けそうかなーと。

ただ人混みとかは怖いし、絶対避けたい。でも電車の混む時間とか路線とか分からなかったんですよね。
というか大阪駅なんていつでも人がいっぱいやし…
旦那がそこは全部考えてくれて、電車は全部座れるようにして、歩く距離も短く考えてもらいました。
昨日19時開演ですが、行きの電車から一人じゃしんどいやろから・・・と一日代休とってくれました。
なので家からずっと一緒でサポートしてくれました。
本当は旦那は今日休み取ったほうが体は楽やと思うけど、感謝です[#IMAGE|S7#]


福島で降りて、早めの晩御飯を食べました[#IMAGE|S11#]
旦那が壁際で予約してくれたので、背もたれのないパイプ椅子やけど負担なく食べられました[#IMAGE|S12#]
行ったのは前に予約せずに行ったら入れなかった馬肉で有名なお店「けとばしや チャンピオン」

つきだしは筑前煮。

馬刺の盛り合わせ。
これがめちゃくちゃ美味しいのーー!!甘醤油で食べるんやけど、めっちゃ美味しい[#IMAGE|S12#]
臭みも何もない。

焼き用の馬肉盛り合わせ(玉ねぎつき)。
これは焼き方が違うくて、ヒレ系はレアで、その他はミディアムレアで、焼くと美味しいらしく見本見せてくれます。

ジュウジュウ焼いていきまーす!

タレは甘酢みたいな感じで変わってます。塩・柚子胡椒もあります。
個人的にヒレ系はタレ、その他は塩で食べるのが美味しかったです♪
あと、お店で食べる白米で久しぶりに美味しいお米でした[#IMAGE|S16#]
伊賀米、契約農家の野菜を使ってるそうで、玉ねぎもかなり甘くて美味しかったです[#IMAGE|S12#]

桜コロッケ
これはちょっと濃いめの味付けのコロッケで食感も変わっていて、美味しかったです♪でも他の盛り合わせが美味しすぎたので印象は薄くなります(笑)
で、帰ろうとしたら…
「サービスでお味噌汁出させてもらってますが…」と言われ着席(笑)

大根の味噌汁
これは味噌汁っぽくないです。
お出汁は何なんか分からんけど、生姜が香りが丁度良いくらい入ってましたね。大根がめっちゃ甘い。
味噌汁のわりに熱々で出てきたので、当然味噌の風味はとんでます。
どっちみち味噌はちょっとしか入ってないんちゃうかな?
ゴマが香り高くて、美味しかったです♪
飲み物頼んでないので、一人3000円くらいです。安いーー!!


ここから、徒歩で会場に向かいましたが途中で旦那お気に入りパン屋さんへ。

福島から中之島に向かう途中にあります。小さなパン屋さんなのに、人いっぱいですごい混み具合でしたよ。
今朝食べたら、どれもめちゃくちゃ美味しかったです[#IMAGE|S16#]
塩フォカッチャと、もちもちパンが有名なんですが、どちらもモチモチ[#IMAGE|S12#]
モチモチ系って独特の匂いが気になることが多いのですが、ここのは匂いも味も美味しかったです♪
あと、クリームパン!
「あれ?クリームパンの匂いじゃない」って思って食べたら、めっちゃ美味しい!
よく味わったらパン生地にチーズの香りと味がしました。すっごいクリームと合って美味しかったです[#IMAGE|S12#]

そんなこんなで、会場に到着したら時間ギリギリ(笑)
旦那が早く行きすぎたら人多いからギリギリにしようって言ってくれて大正解!人混みに合わずに入れました。
座ってしばらくしたら、ジョナサン・ケインの娘Madison Cainと、ニール・ショーンの息子Miles Schonの2人のサポート・アクトが始まりました*
めちゃくちゃ歌がうまくて「さすがやな」って思いました♪

ジャーニーはその後ちょっとの休憩を挟んで出てきました。
最初っからとばしてましたよ(笑)
多分セットリスト(これは東京の分ですが、多分同じやったんちゃうかな?大興奮でちゃんと覚えてないしな・・・)
1.SEPARATE WAYS
2.ANY WAY YOU WANT IT
3.ASK THE LONELY
4.WHO'S CRYIN NOW
5.ONLY THE YOUNG
6.STONE IN LOVE
7.KEEP ON RUNNIN'
8.EDGE OF THE BLADE
9.FAITHFULLY
10.LIGHTS
11.STAY AWHILE
12.OPEN ARMS
13.JUST THE SAME WAY
14.ESCAPE
15.DEAD OR ALIVE
16.WHEEL IN THE SKY
17.DON'T STOP BELIEVIN'
- encore -
18.BE GOOD TO YOURSELF



ちなみに来日メンバー
ニール・ショーン(g)、ジョナサン・ケイン(key,vo)、ロス・ヴァロリー(b,vo)、
 ディーン・カストロノヴォ(ds,vo)、アーネル・ピネダ(vo)


最初にSEPARATE WAYSとかすごすぎません??
私がボーカルやったら、この始まり嫌やわーと思うほど高音・低音グネグネする曲ですやん。
でも、最高にテンション上がるーー!!
で、ANY WAY YOU WANT ITって・・・どんなけーー!!
ヒット曲多いとすごいね、出し惜しみなく最初からいけるね(笑)
あと、びっくりしたのがKEEP ON RUNNIN'は、ピネダが何かを言っていなくなったと思ったら(英語で早いし全く聞き取れない・・・)ドラムの人が歌いだしてびっくり!!
しかもめっちゃうまい!!(笑)
途中のFAITHFULLYとか、涙が出そうになったよ[#IMAGE|S7#]
めっちゃ胸にぐっとくるーーー!!
で、私は個人的に大好きなLIGHTSもやってくれて感動!!
LIGHTSの時にピネダが「ペンライトを振ってくれ」みたいな事を言った気がする。
最初全く分からんかったけど、曲聴いて「ライト振れ」ってことかーって思いました(笑)
でも持ってないよ(笑)ちゃんとしたファンの人はこのために持ってきてたみたいで、パラパラとライト振ってましたよ*
DON'T STOP BELIEVIN'はアンコール用に置いてるんかなーと思ったら最後にやって「おぉーー!!」と思いました。
ドラムもキーボードも皆歌うまいから、コーラスうまいの当たり前やなーって思った。
ニール・ショーンはかっこいいしーーー!!
曲は全体的にちょっとロックアレンジというかライブ用にアレンジされてて、良かったです♪
ピネダも加入当初みたいな「スティーブペリーの完全コピー」な歌い方じゃなくて、タメとか音程のアレンジとか自由に変えてて、これはこれで良かったです♪
スティーブペリーが私の一番好きなボーカリストなので、スティーブペリー時代のライブも行きたかったなぁ・・・とはやっぱり思いましたが。

途中でしんどくなることもなく、まったりと楽しめました。
旦那は途中で何回も「大丈夫?しんどい?」と聞いてくれましたが、椅子がふかふかで大丈夫でした*
ただ帰り道は歩ける体力がなかったので、バスに乗って大阪駅まで行って(バスも座れました)、大阪から電車で座れてゆっくり帰れました*
幸せな一日でした*
スポンサーサイト
No title
ライブ行けたんや~(^-^*)
最近、一時期より体調良くなさそうやったからどうかな?って思ってたけどよかったね(*´∇`*)
[ 2013/03/14 23:26 ] [ 編集 ]
No title
まいちゃん ライブ行けたー!!奇跡的やった★体調は相変わらず波だらけやし、今日もほとんどご飯食べれてないし、ずっと寝てたけど(゚∀゚ ;)この日は気合でいけたーー(笑)
このお店めっちゃお勧めやで!まいちゃんも好きそうやなって旦那と言っててん。
[ 2013/03/15 17:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。