ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

両親教室と蕎麦

今日は朝から旦那と車で買い物へ[#IMAGE|S1#]
いつもの地産地消スーパー「よってって」行って、大好きなパン屋「ル・パン・サクレ」行って来ました。
いつも通りのルート(笑)
で、急に暖かくなってきたから前から気になっていたお蕎麦屋さんに行ってみることに[#IMAGE|S3#]



「蕎麦処 賢」です。
最初に出てきた蕎麦茶を飲んだ瞬間に「ここは当たりっぽいな!」って思いました[#IMAGE|S6#]

旦那と二人で二種類半分ずつ食べました。

盛り蕎麦

つゆは香り高い系ではなく、しっかり味の深みのある系です。
蕎麦はしっかりめで、これも香り系ではなく味がしっかり系です。
ねぎと辛味大根が美味しいです。
辛味大根もお店で作ってるそうです。

サラダ蕎麦(人気あると聞いたので)

ドレッシングがかかってるので邪道と言う方もいるかもですが、この店は香り系じゃないので、全然ありです。この店で作ってる赤大根もシャキシャキで美味しいし、固めの蕎麦と合います。上に蕎麦の実がのっていて、それが噛むと香りも良いし食感も変化あって美味しかったです。
最後につゆを持ってきてくれて、蕎麦湯も楽しめてお得です。


久しぶりに「美味しい」と言い切れる蕎麦屋さんに出会えてテンション上がりました!
帰りに、「出汁をとった後の昆布で佃煮作ったから良かったらどうぞ」とプレゼントまで頂きました[#IMAGE|S3#]

わーい[#IMAGE|S12#]また来たいと思います♪


で、帰宅してすぐ病院へ。
今日は両親教室へ旦那と行って来ました。今日は「妊娠後期と出産について」でした。
一番聞きたい回やったので、勉強になりました[#IMAGE|S49#]
出産も色々パターンがあるのね。
破水・前駆陣痛もある人もない人もいるみたいやし、私はどうなるかなー??
旦那が一緒に理解してくれたので心強いです★
まぁ実際はどうなるか分からんけど、何よりも私パニックになりそうやしな~。
旦那も花粉症でかなりしんどいのに、一緒に行って話を聞いてくれたので感謝です[#IMAGE|S53#]


帰りに「小杉屋」さんで、桜餅買いました[#IMAGE|S12#]
旦那も大好きだし、やっぱり春といえばこれですね♪

いや、春と言えば…ホタルイカも捨てがたいけど、まだ新物じゃなく冷凍がほとんどですねー。
新物のプリプリ早く食べたいなー♪
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

