ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

31週(8ヶ月)の食事

今日から9ヶ月~~♪
とりあえず一週間の食事をアップします。


朝食:チョコケーキ・果物、グリーンスムージー、ヨーグルト、パンなど
昼食:晩ご飯の残り物・納豆ご飯など
はい、では夕食いってみよー!




*とろじゅう
*れんこんチーズ
*豚汁(ほとんど野菜だけど)
*牛肉とごぼうの佃煮
*白米
→とろじゅうって知ってます?旦那が昔食べた事があるものをなんとかレシピ化したものなんで、外で私は食べた事ないんですけどね(笑)お好み焼きの生地と長いも・卵白・全卵で作る粉もんです。
優しい味で気に入ってるので、お好み焼きを作った翌日に生地を少し残しておいて作ってます。
→れんこんチーズって、名前のまんまやけど、チーズの上にれんこんスライスのせて焼いただけですが、美味しいので好きです*





*牛肉と牛蒡の佃煮
*豚汁
*牛蒡の甘辛
*椎茸素焼き
*黒豆
*白米
→椎茸が結構立派やったので、そういう時はシンプルに食べるのが好きです。薄く油をひいたフライパンにこの向きで並べて、かさに塩をちょっと振って蓋をして蒸し焼きにするだけ*
椎茸の旨味のお汁が出てくるので、そのまま食べます★





ひなまつりは以前書きましたが、おすし屋さんのちらし寿司食べました。
その翌日はお腹がめちゃくちゃ空いたので、旦那と外食に行きました*



*ミートパスタ
*チョコパン
→甘いものなら食べられるけど、あんまり食欲のなかった日です。
旦那がミートパスタ食べたいと言っていたのでミートソースを作ったんですが、旦那が帰りに甘いパンを買ってきてくれました[#IMAGE|S16#]
→ちなみにミートソースはかなりシンプルに塩で肉の旨味を引き出す感じの味付けにしています。







*野菜とウインナーの牛乳マスタード煮込み
*長芋たらこ焼き
*さつまいものバター醤油
*白米
→野菜とウインナーの牛乳マスタード煮込みは野菜の甘みで食べるので味付けは薄めです。本当は粒マスタードをもっと効かした方が好きやけど旦那はマスタードがそんなに好きじゃないので優しい味に(笑)
→ちなみに野菜はキャベツ・玉ねぎ・じゃがいも必須だけど、ほうれん草・スナップエンドウ・コーンも入れちゃいました。野菜たっぷり~♪でも、このお皿やとスープ食べにくかった(苦笑)





*豆腐の照り焼きのりチーズ
*野菜とウインナーの牛乳煮込み
*長いもたらこ焼き
*黒豆
→豆腐の照り焼きのりチーズは見たままですが、豆腐は水切りして薄力粉まぶして焼いてから照りたれ(砂糖・醤油・みりん)を絡めてのりとチーズのせたもの。これ簡単でご飯進みますー!!
・・・と言いつつお腹がそんなに空かなかったので白米食べてないですが(笑)
→この日はお昼寝の時に「今日の晩ご飯昨日と同じやんけー!!作り直せ!!」って旦那に怒られて作り直すという夢をみました(笑)旦那はご飯が続いたとか遅いとか、そんな事で怒ったりしたことないですが、私が「昨日と同じメニューになっちゃうなー」と思いながら昼寝をしたからでしょうね・・・
というか基本的に怒る事のない旦那が「やんけー!!」とか言う姿実際には想像できない(笑)
「昨日とメニュー一緒やねん」とメールをしたら「ばっちこーい」と返信してくれて、ほっとしたのは事実ですが(笑)





さぁ、グリーンスムージーは大体同じ材料で同じ分量なのでそろそろアップは今回くらいで終わろうと思います(笑)

*ほうれん草    小1株
*バナナ      1本
*りんご       二分の一個
*キウイ       1個
*水         100CC

これはもう、ジュースです(笑)330cc出来ました。






*ほうれん草    小2株
*りんご       四分の一個
*バナナ       小1本
*キウイ       1個
*金柑        2つ
*ヨーグルト    小さな1パック
*水          100CC

金柑が爽やかだけど、少し苦味も出ました。
なのでヨーグルトも入れました。
370cc出来ました。





*バナナ    小1本
*りんご    四分の一個
*キウイ    1個
*ベリー    たっぷり(笑)
*水      100cc
*ヨーグルト  小さな1パック

→ヨーグルト入れる前

→ヨーグルト入れた後

えぇ、もうグリーンの要素ゼロです(笑)
ベリーとグリーン混ぜたら色が汚いから、ベリージュースを作りました(笑)
400cc出来ました。
当然ただの美味しいジュースでした*

スポンサーサイト
[ 2013/03/07 19:28 ] ♪妊娠(料理) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

