ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひなまつり

今日はおひなまつりでしたね*
来年は私のお腹にいる赤ちゃんの初節句になります[#IMAGE|S16#]
というわけで、体調もあまり良くないので今年は手抜き~~♪
ちらし寿司を旦那に買ってきてもらいました[#IMAGE|S12#]
近所の美味しいおすし屋さん「鈴寿司」でゲット!!

豚汁と一緒に頂きました★


ちらし寿司って買って食べる事がなくて、幼稚園の先生してた時は運動会の日にいつも先生は始発とかで行って準備したり忙しいので毎年幼稚園で先生分頼んでいたのを思い出しました。
懐かしい~♪私が最後に担任した子ども達ももうすぐ卒園です。
見に行きたいけど、ちょっぴり遠いので行けないな・・・残念[#IMAGE|S7#]
職場が近かったらもっと遊びに行きたかったけど、妊娠してからは電車に1人で乗るのも怖くて行けなかったです[#IMAGE|S8#]



今日は晩ご飯は手抜きにしたので、デザートだけは作りました♪

三層のチーズプリンとでも言いましょうか??

抹茶→ミルク→ベリー系です。

旦那がババロアとかムース系が好きじゃないので、クリームチーズ・ヨーグルトの入ってるレシピを探しました。
さっぱりとした口当たりで食べやすくて旦那も「美味しい」と言ってくれました!!
メインのミルク生地を作ったら、三等分して
1、抹茶をお湯で溶いたものを混ぜる
2、そのまま
3、ベリー(ラズベリー・いちご・クランベリー)をマッシュしたものと混ぜる
の三種類作って、1を流し入れて冷蔵庫で表面を固めて、2を入れて冷蔵庫、3を入れて冷蔵庫と順番に冷やし固めていくだけです。

抹茶入れたところ

ミルクの層入れて冷蔵庫入れたところ

ベリーの色が薄かったかなー??


ピックも簡単に作りました(笑)
白いシールにお雛様とお内裏様描いて、つまようじに貼っただけ~♪

裏と表と二種類書いてみました。



来年は赤ちゃんと一緒にひなまつりだなー*
楽しみ~~♪



今日は朝・昼はかなり少なめだったんですが、夜に上の写真のチラシ寿司(普通の一人前)食べたからか、体重がぐんと増えておりました・・・
ほんま、ちょっと普通の量食べるだけでいきなり増えたりするからびっくりします。
しかも歩いたりするとお腹張るから、運動なんて出来ないのにどうやって調節しろとー??



周りに初節句を迎えた方が何人かいらっしゃりますが、なんか良いですね~*
羨ましい~~[#IMAGE|S16#]
いやいや、去年の今頃はパートに少しなれ始めたくらいで新薬が体に合うかどうかもわからず、赤ちゃんなんて夢のまた夢のような状態だった事を考えたら、今の状態でも十分ありがたいことですよね。
毎日ボコボコ痛いくらいに蹴ってくれる赤ちゃん、これからも元気に大きくなあれ*
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

