ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

30週(8ヶ月)の食事

30週はかなり波がありまくりでした・・・
食事量もバラバラです。


朝:いちご・ヨーグルトとパン、又はグリーンスムージー、又はチョコケーキ
昼:晩ご飯の残り物、外食の時もあり。
→果物と甘いお菓子はできるだけ朝に食べてます。





*白米
*鶏のおろし煮
*豚汁
*卯の花
*大根の皮といかくんの金平
→豚汁は豚肉はちょっとでほとんど野菜(ほうれんそう・大根の葉・大根・豆腐・サツマイモ・ごぼう・もやし・かぼちゃだんご)です。薄めの味付けです。





*白米少し
*豚汁少し
*シイラフライ少し
→この日はお腹が調子悪くて少ししか食べられなかったのです



翌日もちょっと食べられなくて、小さなパンを少し食べて終わりました。





*シイラのフライ
*カレー
→シイラのフライはパン粉だけフライパンで少量の油で焼いて、生の魚に小麦粉・卵・焼いたパン粉をつけてオーブンで焼いたヘルシーなフライです。




*鶏の唐揚げ
*山盛りサラダ(色々なベビーリーフやラディッシュなどの「サラダセット」という野菜を買ってみました)
*食パン
*里芋まんじゅう
→旦那と出掛けて「斑鳩市」で「中津の唐揚げ」が販売されていて美味しそうなので買ってみました[#IMAGE|S16#]
→その時に「里芋まんじゅう」っていうのも売ってたので、買ってみたんですが・・・なんと里芋マッシュの中にあんこが入っててびっくり!!私はこれ食べれなかったです。正直里芋はマッシュにするなら、コロッケとかポテトサラダとか料理にしたほうが美味しいです・・・あんこがかっちゃうし、ハーモニー生まれない。





*白米
*おからハンバーグ(つくね?)
*鶏肉のおろし煮
*大根の皮といかくんの金平
*黒豆
→私のお腹が写真に入ってしまいましたね(笑)最近自分のお腹が思っているより大きくて時々「おぉ?」とびっくりします。






*お好み焼き
→あまりお腹が調子よくなかったので、二分の一枚だけ食べました。





グリーンスムージーは・・・

*ほうれん草     小さいやつ1株
*水          100CC
*バナナ       1本
*りんご       二分の一個
*キウイ       二分の一個

バナナ一本入れて、ほうれん草が少なめだとジュースみたいで美味しいです。





妹と兄にもらったハンドブレンダーで作りました*

*ほうれん草     1株
*りんご        二分の一個
*キウイ       二分の一個
*水          100CC
*ヨーグルト     ダノンビオ1カップ

350CCくらいできました。
ちょっと苦かったのでヨーグルト入りです。
ハンドブレンダーは洗うの楽チン~~♪


スポンサーサイト
[ 2013/02/28 21:13 ] ♪妊娠(料理) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

