ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かぼちゃマフィンと旦那

お腹は相変わらず時々張りますが、ちょっと横になってるうちに忘れてるくらいなので大丈夫そうです(笑)
やっぱり寒い・歩く・立ちっぱなしは駄目ですが、入院になったら嫌なので今は無理せずゆったり過ごしてます*
張り止め飲んでるからなのかもですが、無理をしていないので良い感じです♪



旦那の誕生日が近づいてきて「誕生日に何食べたい??」と聞いたら「バレンタインの時のチョコケーキが食べたい。それか、かぼちゃクッキー」と言われました。
ほんまに好きやなぁ・・・
旦那の好きな物と言えば結婚前から
チョコケーキ・オムライス・お好み焼き・・・という感じやったんですが、結婚してから「かぼちゃクッキー」がやたらと好きになって、とにかく作ると喜びます。
でも、やっぱり一番好きなのは「チョコケーキ」なんですよねー。
で、昔は作るのがめちゃくちゃ簡単なブラウニーで「美味しい、美味しいーーー」と喜んでいたのですが・・・
最近は材料が気になるらしく・・・
「これってバター何グラム入ってるん?」「砂糖は?」とやたらと聞いてきます。
カロリーの気になるお年頃になったようです(笑)
ブラウニーは好きだけどバターも砂糖もチョコも入ってるのでカロリーが気になるらしく、最近はスポンジケーキにチョコガナッシュ挟むタイプを好みます。
どっしり系があんなに好きだった人があっさり・ふわふわ系を好むようになるとは・・・
基本的にお菓子ってどっしり系の方が混ぜるだけで手間のかからないものが多いんですけどね。

そんなわけで一応は誕生日には同じチョコケーキを作る予定なんですが、なんせ体調に波があるので自信がない・・・
手間のかからないものをリクエストしてもらえたら「作るよ」と言えるんやけどな・・・


なので、「作れたら作るね」と言ってるのですが、「無理やったら今年は誕生日は何もなくても良いよ」と言われました。私はそういう風に言われると、「多少無理してでも作りたくなるぜーー」と燃えるタイプなんですよね(笑)でも、ほんまに無理は出来ないし、スポンジだけ焼きましたとか中途半端な事も出来ないから、作れるなら作るというしかないんですよね・・・
で、とりあえず「何もなし」というのはさすがにあかんので、かぼちゃクッキーの生地を作って冷凍しました。
生地さえ作ってしまえば、あとは成型して焼くだけなので座って出来るしね*

で、かぼちゃのマッシュを解凍したのが余ったので「かぼちゃのマフィン」も焼きました。

「もし体調悪くてケーキ作れなかったら、これで許してね♪」と今日言ったら
「全然良いよー!普段からお菓子いっぱい作ってくれてるし♪」と快諾。
で、焼きたてを晩ご飯の後に食べて「めっちゃ美味しいーーーー!!」と喜んでいただきました。
今回はクリームチーズが中途半端に残っていたので、間に入れたんですがバッチリ♪

こんな感じでちょっとのせてこの後にも生地をのせて焼きました。
かぼちゃとクリームチーズってすごい相性が良いから大好きなんです。
旦那は二つペロリと食べてくれました。


ちなみにプレゼントは我が家は基本的にないので、ご飯・ケーキがプレゼントって感じですね。
旦那の物欲が全くないからなぁ・・・
今旦那が欲しいのは卓上のカセットコンロというのも知ってるけど、収納場所がないので購入できません(笑)
調理器具とお菓子道具で台所はほんまに収納は溢れております・・・
鍋とかもどんだけいるねんってくらいあるしな・・・
お菓子道具はびっくりするぐらい場所とるしな・・・
やっぱり家購入も考えなあかんなーと最近思います。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

