ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妹と兄

今日は妹から誕生日プレゼントをもらいました*



妹からと書きましたが、兄と妹からのプレゼントを妹から受け取ったという感じですね。
ここで「あれ?誕生日?」と思った方もいるでしょう。
一ヶ月くらい前に誕生日を迎えました(笑)
しかも前日には妹と会ってるし、実家は車で5分くらいの場所なので兄にも誕生日過ぎてから会ったりしてます(笑)
まぁ、簡単に言うと時間にルーズな兄妹なのです[#IMAGE|S1#]


でも、まぁちゃんとこうやって祝ってくれる事はありがたい事ですね[#IMAGE|S53#]
中身は私の欲しがっていた物いっぱい[#IMAGE|S16#]
*ハンドブレンダー(スムージー作り・スープ作り・離乳食作りに活躍予定)
*タオル(私の好きなムーミン)
*ブランケット(寒がりな私にぴったり)
*お風呂セット(癒しグッズ)
*ガラガラ(めっちゃ可愛い音が鳴るの♪)
*お手紙(ウフフ*)




兄は二つ違いで、ほんまに小さい時は喧嘩ばっかりやったし「もっとかっこいいお兄ちゃんが良かった」と毎日思っていました(兄はもっと可愛い妹なら・・・と思っていたことでしょう、笑)
ちょっと大きくなると、お互い丸くなって喧嘩もなくなり兄の良い所もちゃんと見えるようになりました。
えぇ、昔は心の底から「悪いやつ」やと思っていたので(笑)
私はすっごーーーーーーーい頑固で、父親との衝突も耐えない子でしたが、兄は逆に何を言われてもさらっと交わして衝突しない、そんな人。
妹は年が6つも離れているので、小さい時は可愛くて仕方が無い存在でした。
でも、口喧嘩ができるようになってくると女同士だから激しい口喧嘩でしたねー(笑)
そんな妹も私と性格が違って、いつも笑顔で衝突はできるだけ避けるタイプ。
私は自分が「おかしい」と思ったことは、とことんまで調べて「おかしい」と口論するような頑固者。
陰口は嫌いだけど、直接口論するのはわりと好きなんですよね。
兄と妹は多少似てる所があるんだけど、私は全然違う。
見た目も兄と妹はスリム。私だけぽっちゃり(笑)
運動も私だけ全く出来ない(笑)
髪の毛も兄も妹も直毛なのに私は癖毛(笑)
音楽や小説・漫画は兄と私はかぶる所があるけど、妹とはかぶらない。
美術が好きなのは私と妹だけで兄は全く。
顔は三人とも全然似てない。(雰囲気が妹と似てるとは言われるけどパーツは全く似てないのよね)


大人になればなるほど性格も違うようになってきました。
同じ家で同じ両親から産まれて同じ両親に育てられても全然違う。
なんか面白いですよね。
自分が親になるってなったら、兄妹についてもまた違う視線から見えるようになってきました。


小さい時よりも大人になってから「兄妹って良いなー」ってすごく思うようになりました。
親、友達、恋人・・・どんな関係とも違う兄妹という関係。
そう思うとやっぱりお腹にいる赤ちゃんにも兄弟を作ってあげたいなーと今は思ってます*



そうそう、後期悪阻で食事量は減ったのですが、一キロくらい減った所で止まってます。
なので大丈夫そうです。最初二日で一キロ減ったので「この調子で減ったらさすがにまずいやろ」と思いましたが、ここでとまるなら全く問題ないですね*
一安心です*でも今は「食べたい」気持ちはあるのに、食べられないという状態になりつつあるので辛いです[#IMAGE|S7#]
毎日、雪見大福とかチョコとか食べたくなります(笑)
でも食べたら気持ち悪くなるのは分かりきってるので我慢です・・・
大好きな苺とか果物をちょっとだけ食べたり、麦茶を飲んで気持ちを紛らわしてます。



明日はブレンダー使ってグリーンスムージー作ってみようと思います*
楽しみ~~~~[#IMAGE|S3#]
スポンサーサイト
[ 2013/02/23 21:13 ] ♪妊娠(つぶやき) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

