ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

29週(8ヶ月)の食事

明日から30週に入ります*
というわけで、29週の食事をアップしますが・・・
実はここ二日前から後期悪阻が始まったようです・・・
食欲もですが、何より「消化できない感じ」で食後一時間くらいすると、うぅぅーーってなってきます。
当然お腹が「グゥーー」ってなる空腹感も全くなく、悪阻のように気持ち悪い。
この二日間で一キロほど減ってしまい、かなりびびっております[#IMAGE|S8#]
確かに食べられなくなったけど、そんな急激に体重減って大丈夫なのー??
もう少し様子見てみます[#IMAGE|S7#]
胎動は痛いくらいの強い蹴りなので、赤ちゃんは元気そうですけどね。
地味に甘いものはめっちゃ食べたいんですが・・・
甘いものばっかり食べて栄養偏るのもどうかと思うと、甘いものは朝か昼にちょっとだけ食べる感じになりますね・・・




*ひじきご飯
*根菜の照り煮
*大和マナのなめたけ和え
*大和マナのポン酢
*ホルモンの味噌煮
*卯の花
*黒豆
→大和マナはそのまま茹でただけでシンプルに食べました。美味しいー♪





*鮭ご飯
*おでん
*豆腐とわかめの味噌汁






*ほうれん草とじゃがいもとウインナーのグラタン
*ガーリックトースト
→じゃがいもは角切りとウインナーで炒めてから、具沢山ホワイトソースをかけて、じゃがいもの千切りとチーズをかけて焼きました!じゃがいもの千切りをのせると食感が違うので美味しいですよ★







*おからと具沢山ハンバーグなめたけ和え
*白米
→お昼が外食でいっぱい食べたので、晩はこれだけしか食べられず・・・






*ふりかけご飯
*おからと具沢山ハンバーグ(ポン酢)
*豚汁
*黒豆






*白米
*豚汁
*鶏のおろし煮
*黒豆
*卯の花
→お昼は納豆ご飯と豚汁なのに晩ご飯が食べられず、「もしや後期悪阻?」と思った晩ご飯ですね。
→鶏のおろし煮が鶏肉適当な大きさに切ったものが二つしか食べられず・・・






*白米
*豚汁
*梅干し
*卯の花
*目玉焼き
*牛肉と牛蒡の佃煮
*イカと大根の皮の金平
*黒豆
→晩ご飯ちゃんと食べてそうでしょ?実はお昼はグリーンスムージーとプリンしか食べてないから、なんとかちょっと食べれました・・・
→ちなみに白米と豚汁以外は旦那と2人分なので量的にはそんなに食べてませんね。







朝食のグリーンスムージーの方もアップしますね。

*ほうれん草    1株
*バナナ       二分の一本
*りんご       四分の一個
*キウイ       二分の一個
*水         100CC

飲みにくかったのでヨーグルト(ダノンビオ)1つ足しました。
りんごかバナナをもう少し増やしたらヨーグルトなしでも美味しく飲めたような気がします。







*ほうれん草     1株
*バナナ        二分の一本
*りんご        四分の一個
*キウイ        1個
*水          100CC

キウイを増やしましたが味に大きな影響はなく、少し苦かったです(笑)
なのでグラスにヨーグルトを先に入れておいてちょっとずつ混ぜながら飲みました。
なんか下が白で上が緑って可愛くないですか?






グリーンちゃうやん!!って(笑)
この日はただただ「ミックスジュース」的なものが飲みたくて(笑)
*バナナ   1本
*いちご   15個くらい?
*牛乳    150CC

まぁ、当然美味しかったです(笑)





*ほうれん草    1株
*りんご       二分の一個
*キウイ       一個
*水         100CC

グラス1杯とちょっと出来ました。
りんごが多いのでかなり飲みやすかったです。
最初はこれくらいで始めたら良いかもですね*
スポンサーサイト
[ 2013/02/20 21:20 ] ♪妊娠(料理) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

